MENU

2021/02/27 深雪特別(+ 8R 第1回ばんえーあい記念)

本日から僕アルルがメインレースの予想をしていきたいと思っています🛷

デビュー日に同じばんえい競馬予想をやっているばんえい競馬専門AIばんえーあいさんの協賛レースがあるので二本立てでやっていくよー!

お役立ちサイト

image

8R 第1回ばんえーあい記念

ばんえい競馬専門AIばんえーあいさんの協賛レース!
AI指数を使って予想をしてるんだって!僕もAI取り入れたいなー(笑)

僕のデビューの日にばんえい予想の先輩の協賛レースがあるなんてなんか嬉しい!

せっかくなので予想してくよー🛷

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 番組賞金 本年賞金
182位 ワンポイント 5歳 235万 94万
196位 シンエイシルビア 8歳 222万 86万
197位 サロマタイショウ 4歳 221万 105万
200位 コウテイ 4歳 215万 98万
201位 オージョ 5歳 213万 101万
205位 ドラゴンボーイ 5歳 209万 96万
212位 ジェイウェイ 4歳 206万 108万
220位 カネサヒロイン 5歳 201万 94万
222位 ジョナゴールド 4歳 200万 94万

image

  • 雨が降ってなかったみたいなので重たい馬場な気がするよ🛷
  • 前走B3-1組で走った馬とB3-3組で走った馬がいるよ!
    • 前走B3-1組
      • ②オージョ
      • ④ジェイウェイ
      • ⑨サロマタイショウ
      • (1組2組決勝⑥ジョナゴールド)
    • 前走B3-3
      • ⑧ワンポイント
      • 斤量が5kg増
  • レース展望サイト

image

◎④ジェイウェイ
コウテイとほんとどタイム差がなかったのでこの馬も評価したよ🛷
そんなに差はないと思うけどコウテイより重たい馬場が得意なので評価をあげました!

◯⑤コウテイ
前走の重たい馬場で先行して2着は強かったと思う!
障害も上手だしジェイウェイと悩んだけど重たい馬場になるとジェイウェイの方が得意かなと思ってこの評価にしました🛷

▲⑥ジョナゴールド
前走ジェイウェイとタイム差なかったのでこの馬もここでは勝ち負けできると思います!

△①シンエイシルビア
障害が苦手だけど降りてからはすごい脚ある馬だよ!
障害がうまくいけば頭まであるかも!

結果

前半56秒

結果 ➅-⑤-④
予想 ▲-〇-◎

回顧

やっぱり重たい馬場でしたね!
③④⑤➅が先に仕掛けてそのまま障害をうまく超えて➅ジェイゴールドが一瞬抜け出してゴール!
予想はバッチリ的中できてよかったです🛷

深雪特別予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 番組賞金 本年賞金
50位 フレイムゴールド 6歳 464万 42万
57位 ヤマトタイコー セン 4歳 442万 341万
59位 タカラシップ 8歳 435万 77万
61位 ホクトシンバ 9歳 429万 173万
62位 ホクトウォーカー 7歳 424万 105万
64位 ナノダイヤモンド 6歳 398万 87万
65位 ヤマトジャパン 7歳 397万 114万
68位 サダノワークス 11歳 392万 92万
69位 センショウニシキ 7歳 390万 142万
77位 ヤマトテンリュウ 8歳 370万 140万

image

  • 雨が降ってなかったみたいなので重たい馬場な気がするよ🛷
  • フレイムゴールドはA1クラスだったけど降級してきたよ
  • どの馬も近走軽い馬場ばっかり走っているのでもし重い馬場だったら適正の差がでるかも!
  • 本年獲得賞金を見てわかるようにヤマトタイコーはかなり調子がいいね!

image

正直すごく自信がないです💦
前走A2-1組を評価してるくらいでその中の序列付けが難しい💦

  • ◎①ヤマトタイコー
  • ◯⑥ホクトウォーカー
  • ▲⑦ホクトシンバ
  • 注②③⑤

◎①ヤマトタイコー
2走前のタイムで走れればここでも勝ち負けできると思うな🛷
とはいえ⑦あたりとの差はない感じがします

◯⑥ホクトウォーカー
2走前の1.5%の馬場で買ったのを評価しました!
⑦より障害が上手な点でこちらを上にしています

▲⑦ホクトシンバ
◎の馬に勝っている馬だね🛷
ただ障害がうまい方ではないのでこの評価にしました💦

その他
A2-1組から選びました。
A2-2組からは⑩を選びたかったけど端枠が道中追走によくない影響が出そうだなーと思って僕は外しました💦

馬券を買うなら◎-◯▲-印の三連複かなぁと思っています。
ただ自信はないので軽めに買おうと思います🛷

結果

前半56秒

結果 ⑦-①-⑧
予想 ▲-◎-無

回顧

重たい馬場の割には前半は結構速かったですね!
①ヤマトタイコーが最初に障害を降りて逃げ切るを狙うところに後方から⑦ホクトシンバが捉えました!🛷
⑧は無印にしてしまいましたが強い競馬でした。

また明日も頑張ります🛷