MENU

2023/09/24 帯広9R ようこそアヤベさん記念

今日の帯広はウマ娘とのコラボデー!せっかくなので予想していこうと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

B2クラスは上から5番目のクラスだよ!

image

  • ばんえい競馬を予想する上で馬場はすごい大事になってきます!
  • 詳しくはばんえい競馬の予想のしかたに書いてあるのでそっちも見てみてね!
  • 馬場は軽すぎるわけでも重すぎるわけでもないフラットな馬場だと思います!
  • 第二障害までの前半は砂の入れ替えが行われた影響で少し力がいる馬場、降りてからの後半はある程度粘りやすい馬場かなと思っています!
  • 基本的には前に行ける先行馬で降りてからも粘れるタイプがいいと思っているよ!
  • 前走特別戦(斤量がいつもより重たいレース)の馬もいるので単純にタイムだけで比較するのは危険かも!
  • ⑤キタノミネ、⑨ジェイスカイは前走特別戦で斤量が20kg~30kgくらい重かったよ!
  • 前半は55秒くらいと予想しているよ!
  • 評価を下げているのは前半が遅い馬って感じです!
  • 正直ここはメンバー的に難しいレースかなと思います!
  • image

    • ◎⑤キタノミネ
    • ◯②ペガサスプリティ
    • ▲⑦ホクセイスピード
    • △④キャロル
    • ☆③フクフクライデン

    その他の馬

    • ①レクサスホープ
      • 障害が少し苦手なタイプ、しっかり上がれば降りてから伸びる脚があるのでチャンスはあるかも?すごい悩んだけど印が足りませんでした
    • ➅タンジロウ
      • 末脚ならこのメンバーで一番かも!ただ前半が遅くここでは厳しいかなと思い評価を下げたよ。長澤騎手が前で捌いて来たらチャンスはあるけど僕は印が回りませんでした
    • ⑧ジェイライナー
      • 前走速い流れ追走出来ず降りてからも伸びず、前半そこまで詰められないタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ⑨ジェイスカイ
      • 軽い馬場では先行出来てたけど砂の入れ替えがあって先行が厳しくなった印象、前に行ければチャンスはあるかもしれないけど僕は印が回りませんでした


    ◎⑤キタノミネ

    前走は軽い馬場の特別戦だったけどいい位置で進めての一着
    砂の入れ替えが雨でわからなかったけど斤量軽くなってしっかり前で捌ければこのメンバーだったら降りてから差し切れるとみて本命にしました!


    ◯②ペガサスプリティ

    前走少し甘くなったのが怖いけど前に行けて粘れるタイプなのでここも残れるんじゃないかと思い評価したよ


    ▲⑦ホクセイスピード

    前走はしっかり先行出来たけど降りてから止まってしまった一頭
    今回はもう少し息が入る流れだと思うので粘れるんじゃないかなと思い評価したよ!


    △④キャロル

    障害が少し苦手なタイプだけどそこだけうまくいけば伸びてくる脚があるので差し馬の穴として狙ってみたよ!
    あまりにも後ろ過ぎると厳しいけどある程度前についていけるなら面白いと思って評価してみました!


    ☆③フクフクライデン

    こちらも障害が苦手な一頭、前半も遅いので強くは狙えないけど必ず伸びてくる脚があるので前が苦しむようならチャンスがあってもいいかなと思って狙ってみました!

    馬券
    正直難しいレースなので僕は◎の複勝だけ買うかも?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します