MENU

2023/09/24 帯広8R ようこそオペラオー記念

今日の帯広はウマ娘とのコラボデー!せっかくなので予想していこうと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

B1クラスは上から四番目のクラスだよ!今回3歳~8歳までの広い年齢層のお馬さんが出ているよ!

image

  • ばんえい競馬を予想する上で馬場はすごい大事になってきます!
  • 詳しくはばんえい競馬の予想のしかたに書いてあるのでそっちも見てみてね!
  • 馬場は軽すぎるわけでも重すぎるわけでもないフラットな馬場だと思います!
  • 第二障害までの前半は砂の入れ替えが行われた影響で少し力がいる馬場、降りてからの後半はある程度粘りやすい馬場かなと思っています!
  • 基本的には前に行ける先行馬で降りてからも粘れるタイプがいいと思っているよ!
  • 今回下のクラス(B2)から昇級してきた馬も多いのでそこもよくチェックする必要があるね!
    今回だと②キャラメルミルク、③キタノココロ、④スーパークイン、⑤オージョ、⑦スペースワンが昇級馬だね!
  • 昇級馬は前走より基本10kg背負っているので予想する時には注意したいね!
  • ペースに関しては第二障害手前までのタイムが一つ指標になると思います!今回だと前半は55秒くらいかなと予想しています!
  • image

    • ◎②キャラメルミルク
    • ◯⑦スペースワン
    • ▲④スーパークイン
    • △③キタノココロ
    • ☆①ホクセイタイヨウ

    その他の馬

    • ⑤オージョ
      • 前走はいい内容での勝利、ただ雨の馬場での勝利なので今日の乾いた馬場でどこまでやれるかがポイントだけど僕は印が回りませんでした
    • ➅ダイナマイト
      • 前半が遅くここでは厳しそう、僕は評価を下げたよ
    • ⑧キンオビ
      • 時計がかかるなら狙いたかったけどそこまで前半遅くならないと僕は思っているので評価を下げたよ、もし時計がかかったら馬券に絡んできてもおかしくないと思っています!
    • ⑨カガヤキ
      • この馬も前半が遅くここでは厳しいと見て僕は評価を下げたよ


    ◎②キャラメルミルク

    馬場が速すぎず重たすぎずの馬場だと思うのでこの馬の粘り強く歩く良さが活きるとみて僕は本命にしたよ!
    ちょっと障害時間かかるタイプだけど止まっちゃうほどではないので2,3番手で競馬して降りてから粘り勝ちを予想しています!


    ◯⑦スペースワン

    降りてから一番脚があるのはこの馬!
    障害ミスが少し怖いのもあり対抗評価にしたけどある程度前につけれれば勝ち負け出来ると思って評価したよ!


    ▲④スーパークイン

    比較的軽い馬場得意なタイプだけど降りてから歩けるタイプなので僕は評価したよ!
    鞍上の今井騎手もうまく乗ってくれる騎手なので前につけて粘ってくれるんじゃないかなと思っているよ!
    障害ミスすることもあるのでそこはちょっと怖いのと馬場が気になったのでこの評価に!


    △③キタノココロ

    逃げ馬ならこの馬かな!
    昇級戦だけど前に行ける力はあると思います、あとは上のクラス相手に最後まで粘れるかがポイントになりそう!


    ☆①ホクセイタイヨウ

    3歳でばんえい大賞典2着のお馬さん
    力はあると思うのでここでも通用すると思うけど砂の入れ替えを経験していない分僕は少し評価を下げたよ
    普通に対応出来ちゃえば圧勝するくらいの力はあると思います!

    馬券
    今のところは◎〇-印の馬複と◎の複勝を買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します