MENU

2023/09/16 帯広11R 玉泉館特別【★☆☆】

今週はさらに砂の入れ替えがあって馬場の傾向を読むのが難しくなってるね💦

x.com

A1クラスとオープンクラスの混合の特別戦、泉館特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとOPクラスの特別戦!
  • 第一障害から第二障害も砂の入れ替えをしてどう影響しているかが気になるところ!
  • 僕的には思ったより影響はなさそうに見えるかな?(先週と同じくらい)
  • 斤量が変わっていないギンジは障害すんなりなら逆転ができそうだけど騎手が乗り替わりのがちょっと気になったり、狙ってみたいシンエイボブは体調崩していたみたいで陣営のコメント的にはあまり強く調教できなかったみたいで本命にしたかった馬たちのマイナス要素が少し目立つのが気になるところ💦
  • 前半は前回と同じ55秒~60秒くらいと予想!
  • ある程度前にいけて降りてからしっかり歩けるタイプを狙っていきたいね!
  • 【★☆☆】な理由は狙いたかったギンジ、シンエイボブに不安要素があって難しいから!
  • image

    その他の馬

    • ③マルホンリョウダイ
      • 近走は降りてから歩けずいいレースが出来ていない一頭、僕はいいレースが出来てから狙いたいと思い評価を下げたよ
    • ⑤ゴールデンフウジン
      • 軽い馬場が得意なお馬さん、降りてから伸びる脚が持ち味だったけど近走はあまりよさが出ていないね💦僕は評価を下げたよ
    • ➅アアモンドキーマン
      • 前走重たい馬場でもしっかり前で残れたのは力を付けたと思います、ただ昇級して斤量が増えるのはここではマイナスかなと思い評価を下げたよ


    ◎④ギンジ

    前走障害がすんなりだった勝ち負け出来たと思い僕は本命にしたよ!
    斤量も前回と同じで走れるので今回のメンバーなら一番チャンスあると思っています!
    一番気になっているのは騎手の乗り替わり!
    赤塚騎手が悪いとは思わないけど、藤野騎手がよかったかなと思うのでその分少し不安があります💦


    ◯⑧ヤマトタイコー

    前走はしっかり先行出来て最後まで粘り強く歩いての一着
    今回も似た馬場、似たメンバーなので前走くらい走れればチャンスはあるかと思います!
    前回でしっかり馬券当てたかったです(ó﹏ò。)


    ▲①ノエルブラン

    前走は端枠で先行出来なかったと陣営コメント
    この馬も軽いほうがいいけどしっかり先行出来れば残れるタイプだと思うのでここも評価しました!
    人気してないなら狙ってみたい先行馬!


    △②ブラックサファイア

    降りてからいい脚があるので狙ってみたい一頭だけど、砂の入れ替えを経験してないのでその分僕は評価を下げたよ!
    どちらかという脚抜きがそこそこいいほうが得意だと思うのでこの評価にしました
    ただ鈴木騎手はうまいのでいい位置でレースが出来れば勝ち負けしてくるかも?


    ☆⑦シンエイボブ

    本当は本命にしようと思っていた一頭
    陣営のコメント的に脚元不安でお休みして、そのあとあまり順調じゃなかったみたい💦
    藤本騎手との相性は抜群なのと馬場も向いていると思うので狙ってみたかったけど陣営のコメントも鑑みてこの評価にしました

    馬券
    馬券は印のBOXを買おうかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します