MENU

202309/17 帯広3R シウマイもってきたよ4回目【★☆☆】

チビスケGOさんから、お友達が協賛レースに来られなくなってしまいせめて盛り上がって欲しいとのご依頼を受けて協賛レースの予想をさせてもらいました!

x.com

第五回目は現地で楽しめることを願っています!

ちなみに僕もシウマイ大好き(*´艸`)

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 2歳のCクラスの一戦、どちからという下位クラスのメンバーだよ!
  • ただ2歳馬はまだまだ成長していく途中のお馬さんが多いので後々重賞で顔を出すかもしれないので楽しみだね!
  • 馬場は昨日と同じか少し重たいくらいを想定しているよ!
  • 2回目の砂の入れ替えはそこまで影響がなさそうに見えるので昨日と同じ感じで予想していきます!
  • 2歳は基本が510kgで牝馬は-20kgのハンデを貰った490kgで走るよ!
  • 基本的にはある程度前で捌いて最後まで歩ける馬を評価しようと思っています!
  • あと砂の入れ替え後にレースを経験しているお馬さんを選ぶつもり、逆に砂の入れ替え後の馬場を経験していないのは②ユピチャンと⑨ドウナンテンリュウですね
  • image

    • ◎③サクセスオージャ
    • ◯⓵ナガレボシ
    • ▲➉アアモンドアオイ
    • △⑦ジェイサファイア
    • ☆⑧ゲッカノアカリ

    その他の馬

    • ②ユピチャン
      • 軽い馬場なら比較的降りてから歩けるけど砂の入れ替えを経験していないので僕は評価を下げたよ
    • ④メオトクロフジ
      • 降りてから甘くなるタイプで砂の入れ替えで力がいるようになったここは厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑤ラズリ
      • こちらも降りてから甘くなるタイプなので砂の入れ替えはマイナスかなと思っています、馬場がもっと軽ければチャンスはあるかも?
    • ➅ミホノホース
      • 前走は軽い馬場で好走、今回はそこまで軽くないので僕は評価を下げたよ。おそらく人気すると思うのでその中では評価を下げた馬になります
    • ⑨ドウナンテンリュウ
      • ちょっと障害が不安があるお馬さん、砂の入れ替えを経験していないのでその分評価を下げた感じです。もし対応出来たら馬券には絡むかも?


    ◎③サクセスオージャ

    比較的前に行けるお馬さん、障害も悪くないほうなので前で捌ければ粘れるんじゃないかなと思い評価しました!


    ◯⓵ナガレボシ

    スタートは遅いけど降りてから歩けるタイプ!
    障害すんなりなら末脚が伸びてき勝ち負けできるかも?


    ▲➉アアモンドアオイ

    前半遅いけど粘り強く歩けるタイプ
    いい位置で競馬でればこの馬も最後まで歩けると思うので評価したよ!


    △⑦ジェイサファイア

    穴っぽい馬からジェイサファイアを評価!
    前についていけないタイプだけど降りてからは粘り強く歩けるタイプ
    前が障害苦労していい位置で競馬出来たらチャンスはあるかも?


    ☆⑧ゲッカノアカリ

    前走は軽い馬場の早いペースで最後失速
    今回は重たい馬場で息が入るので最後持つかも?
    この馬の特性がつかめていなく時計的には上位なので僕はこの評価にしたよ!

    馬券
    ◎の複勝がつくなら複勝買おうかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します