MENU

2023/09/11 帯広11R ポテト特別【★★☆】

昨日は馬場を読み切れずに馬券も予想もダメダメでした~

今日のメインはA1クラスとオープンクラスの特別戦、ポテト特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日に比べれば重たい馬場だと思うので僕はしっかり最後まで歩けるお馬さんを狙っていきたいと思っているよ!
  • 今回はオープンクラスとA1クラスの混合の特別戦!
  • 前半は60秒~65秒くらいのペースになるんじゃないかなと思っているよ!
  • A1クラスでいうと今年調子のいいシンエイアロイ、ギンジの取捨が重要になってきそうだね!
  • 【★★☆】の理由は馬場は重たく力のいる馬場なのでその適正のある馬を選んだので少し自信ありって感じです!馬場読み違えていなければいいな~
  • image

    • ◎⑦コマサンブラック
    • ◯➅ヤマトタイコー
    • ▲②シンエイアロイ
    • △⑧ギンジ
    • ☆①ミノルシャープ

    その他の馬

    • ③キョウエイリュウ
      • 砂の入れ替えで力がいるのはこの馬にとってはマイナスだと思っています、僕は評価を下げたよ
    • ④オールラウンダー
      • 障害上手の先行馬だけど今日の馬場とメンバーだと降りてからが厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑤アアモンドキーマン
      • 先行力が魅力な一頭だけど今日の馬場はマイナスかなと思い評価を下げたよ


    ◎⑦コマサンブラック

    僕はコマサンブラックは重たい馬場で障害力が問われるときこそ力を出せると思っているよ!
    ある程度前に行ければ障害力と最後まで歩ける脚があるのでここなら勝ち切れるとみて評価したよ!


    ◯➅ヤマトタイコー

    先行馬が多いけど今日みたいな重たい馬場ならヤマトタイコーは得意なはず!
    苦しいペースの中先行してそのまま押し切るレースを何回も見てきているので僕は評価したよ!


    ▲②シンエイアロイ

    砂の入れ替え後とオープンクラスとやってどこまでやれるかが気になるところ
    ある程度の前に行ければ溜めて伸びることも出来るので僕はやれるかなと思い評価したよ!


    △⑧ギンジ

    今年やっと調子を取り戻した一頭
    障害止まってしまうこともあるのとオープンクラス相手にどこまでやれるかが気になるところだけどいい位置で下ろせればチャンスはあるかも!
    個人的には藤野騎手の方が手は合っているかなと思います、島津騎手が悪いって訳ではないけど


    ☆①ミノルシャープ

    オープンクラスの障害上手な先行馬、ただ降りてから甘くなることがあるので今日の馬場で最後まで歩けるか不安だったので僕はこの評価にしたよ!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します