MENU

2023/09/10 帯広11R 菊月特別【★☆☆】

昨日は予想が全然外れてしまったのでどうにかここは当てたい!

今日のメインはA2クラスとA1クラスの混合の特別戦、菊月特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨降ってないけど馬場水分はそこそこあるね、昨日よりは重たいので難しい馬場だね💦
  • A1クラスとA2クラスの混合の特別戦で少しハンデ差があるよ!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになるかなと思っているよ!
  • 先行馬はノエルブランとブルーレジーナかな?
  • どの馬もある程度前で競馬する馬なので逃げ馬たちはどこまで離せるかがポイントになりそうだね!
  • image

    その他の馬

    • ①アルジャンノオー
      • こういう力のいる馬場での先行は得意な馬だけど近走はその競馬が出来ていないので僕は評価を下げたよ
    • ②ピンチハチャンス
      • 降りてからいい脚があるお馬さん、ただ前半置いて行かれるタイプなので今回ある程度早くなりそうなここは厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ③ヤマノコーネル
      • ある程度前に行けるタイプ、ただ厳しいペースを刻むと障害止まることがあり後ろからだと切れる脚がないので僕は評価を下げたよ
    • ⑦ホクショウカップ
      • 降りてからいい脚がある一頭、ただ先行力がないのでここでは厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑨テッチャン
      • 陣営的にまだ上位のクラスは厳しいのでまずはなれとコメントしているね💦僕もまずは障害をしっかり越えさせようとすると思うので評価を下げたよ


    ◎➉ノエルブラン

    砂の入れ替えで重くなっているので逃げ馬に少し不利な気もするけどこの馬は速すぎる馬場よりみんなが辛い馬場の中先行するのが得意なので今日の馬場での逃げ切れるんじゃないかなと思っているよ!
    この馬の勝ちパターンは逃げ馬が少ない中で単独逃げと、力のいる馬場なので僕は期待して本命にしました!
    あまり後ろと離せないと降りてからの脚がないので捕まっちゃうと思います💦


    ◯⑤センリョウボス

    先行出来て降りてからいい脚があるお馬さん、ある程度いい位置で下ろせれば勝ち負けできるかなと思い評価したよ!
    時々障害止まっちゃうことがあるけど安定感はあるお馬さんなので軸としてはこっちの方がいいのかも?


    ▲⑧ホクセイウンカイ

    障害上手なお馬さんで降りてからも歩けるタイプ、センリョウボスと似たタイプでこちらも軸に向いていると思います!
    強い4歳世代の一頭で今年力を付けているお馬さんだよ!
    力のいる馬場でどこまでやれるかがポイントになりそう!


    △③フナノダイヤモンド

    前半がかかるので末脚あるお馬さんは有利とみて評価したよ!
    もう少し軽い馬場のほうがこの馬は向いていると思うけど自分のペースで運べていい位置で下ろせれば前を交わせるかも?


    ☆➅ブルーレジー

    このクラスで先行出来るか分からないけど先行出来れば残れるかもしれないので僕は印を回しました!

    馬券
    馬券は◎の単複で行こうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します