MENU

2023/09/09 帯広11R フォーマルハウト特別【★☆☆】

先週は大きいの当てられたので今週も大きいの当てたいですね(*´艸`)

今日のメインはA2クラスとB1クラスの特別戦、フォーマルハウト特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨が降る帯広競馬場、砂の入れ替えと雨の影響どちらが強いのかの判断が難しい一戦だね💦
  • 僕は雨の降る馬場だけど前半は少し時計がかかるんじゃないかなと予想しているよ!
  • 狙いとしては降りてからいい脚がある馬を狙ってみようと思っています!
  • 前半は60秒~65秒くらいのペースになるんじゃないかなと想定しています!
  • 今まで速すぎて苦戦していた①マツノタイガー、④ピュアリーナナセ、➅ジェイホースワンあたりを評価するつもり!
  • もし行った行ったで決まったら予想はハズレそう( ˊᵕˋ ;)
  • 【★☆☆】なのは僕が時計のかかる馬場と決め打ちしているのでそうじゃなかった時に予想が外れそうな気がしているから!
  • image

    • ◎⓵マツノタイガー
    • ◯⑦レジェンドボス
    • ▲➅ジェイホースワン
    • △③ダイリンファイター
    • ☆④ピュアリーナナセ

    その他の馬

    • ②スーパーシンデレラ
      • 先行力があって軽い馬場も得意、ただ砂の入れ替えで力が必要になった馬場で今までのように走れるかわからなかったので僕は評価を下げたよ
    • リュウセイペガサス
      • 先行力も合って障害も上手、砂の入れ替えで時計がかかるようになった馬場は僕は合わないんじゃないかなと思い評価を下げたよ
    • ⑧コマサンタカラ
      • 先行して降りてから歩けるタイプ、ただ砂の入れ替えで力が必要になった時に先行出来るか不安なので僕は評価を下げたよ


    ◎⓵マツノタイガー

    前半時計がかかるなら降りてからいい脚があるのでチャンスはあるお馬さん、僕は雨が降ってるけどそこそこ時計がかかると見て前半そこまで離されないと思っているよ!
    なのでいい位置で競馬できればこの馬の脚で勝ち負け出来るんじゃないかなと思い評価しました!


    ◯⑦レジェンドボス

    時計のかかる馬場での先行は得意なタイプ
    似たタイプがいるので少し不安なところはあるけどせっかくなので僕は先行タイプの中からレジェンドボスを選んでみたよ!
    思い切って先行出来ればそのまま残れるんじゃないかなと期待して評価したよ!


    ▲➅ジェイホースワン

    この馬も前半が速過ぎるのは苦手なタイプなので特別斤量で時計かかるのであればチャンスはあるかなと思い狙ってみました!
    降りてから歩けるタイプなのでいい位置で下ろせれば勝ち負け出来るかなと思っています!


    △③ダイリンファイター

    本来はこのメンバーだったら余裕の勝ち負けをしてほしいお馬さん
    障害と先行力がよかった頃より落ちてきているので僕はこの評価に...


    ☆④ピュアリーナナセ

    この馬も自分のペースで運べればいい脚があるので期待しているよ!
    前の方で捌ければチャンスあると思って狙ってみたよ!

    馬券
    ◎-印-全の3連複とかを買ってみようかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半54秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します