MENU

2023/09/09 帯広5R #活動5周年おめでとう記念

レモンサワ 沢男さんから依頼を受けて予想してみたよ!

高槻りつさんについて

今回の協賛は高槻りつさんの活動5周年の記念協賛みたい!

twitter.com

高槻りつさんは3Dモデリングと配信を中心に活動されているよ!

twitter.com

www.youtube.com

livestreamers.co.jp

クリエイターであり配信者さんでもある高槻りつさん!気になった方は是非各リンクからチェックしてみてね!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は無料公開の範囲外なので必要な人はe-SHINBUN(イー新聞)で購入してコンビニで印刷したりする必要があるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回のレースはC1クラスという3歳と4歳のクラスの一戦だよ!
  • ばんえい競馬の予想は馬場その馬の特徴が重要になってくるよ!
  • 詳しくはばんえい競馬の予想のしかた - ばんえい猫のアルルに書いているの気になる人は見てみてね!
  • どうやら雨が降るみたいなのでレースとしては時計が出やすい馬場になりそう!
  • ただ難しいのが先週砂の入れ替えというのを行ったことで馬場が重くなっていること。簡単に言うとレースタイムがかかるようになったって感じ!
  • 斤量は牡馬が620kg、牝馬が600kgになっているよ!
  • 前半は65秒くらいかな?雨と砂の入れ替えで予想が結構難しい💦
  • 前に行きそうなお馬さんは➅エムノアオあたりかな
  • 第二障害降りてから速いのは③ブラックパワー、⑨ジェイミックあたりかな?二頭とも障害が苦手なタイプなのでもし障害がうまくいけば勝ち負けできそうだね!
  • image

    • ◎➅エムノアオ
    • ◯⑤サカノウンカイ
    • ▲⑨ジェイミック
    • △⑦サカノフクムスメ
    • ☆③ブラックパワー

    その他の馬

    • ①ワガヤノホシ
      • 近走は障害がイマイチで降りてからも歩けない競馬が続いているよ、僕は時計的に厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ②ツカサゴロウ
      • 前半が遅く軽い馬場だと置いて行かれるかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ④マルホンリンク
      • 比較的障害は上手なタイプ、前走は障害止まっちゃったけど。降りてから甘くなるタイプなので僕は印が回りませんでした
    • ⑧ヤマサンレジー
      • 障害上手なお馬さんなのですごい悩んだ一頭、ブラックパワーは一発あるかなと思って印回したけど堅実にいくならこっちのお馬さんかなと思った一頭
    • ➉ニジイロアオゾラ
      • 障害が不安定なお馬さん、すんなりなら勝ち負け出来そう!僕は印が回りませんでした


    ◎➅エムノアオ

    先行出来て比較的障害上手なタイプ
    馬場も軽くなりそうなので単騎逃げの形に持ち込めれば展開が向くかなと思い僕は評価したよ!
    障害ミスも少ないけどあるタイプなのでそれが出ないことを祈ります...!


    ◯⑤サカノウンカイ

    障害の上手さから選んだよ!
    前半遅いタイプなので軽い馬場は苦手かもしれないけど障害苦手なタイプが多いので他馬にミスがあればチャンスはあるんじゃないかと思い評価したよ!
    他の馬が障害すんなりだと厳しいかもしれないです💦


    ▲⑨ジェイミック

    降りてからの脚ならこのメンバーで一番あるお馬さん、障害が苦手なので強くは押せないけど面白い一頭だと思い評価してみたよ!
    上手く障害を藤本騎手が上げてくれればチャンスはあるかも!


    △⑦サカノフクムスメ

    こっちも障害上手なお馬さん、他馬が障害手こずるようなら前で捌いて残れるかも?
    前半が早い馬ではないので馬場が軽くなっているのはマイナスかな


    ☆③ブラックパワー

    この馬は凄い分かりやすくて障害がとっても苦手なお馬さん
    その代わり降りてからの脚はいいものがあるので如何に障害が越えられるかがポイントになります!
    近走の内容を見ると狙うのはちょっと厳しいかなと思いますが穴で狙うには面白いかなと思いひょうかしてみました!

    馬券
    オッズがわからないのでなんとも言えないけど◎の複勝とか買おうかなとおもっているよ💦
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します