MENU

2023/09/03 帯広11R マロニエ賞

昨日はアクシデントもありでしたが大きいのを当てられてよかったです!

今日のメインは重賞を控えているオープン馬達の一戦、マロニエ賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 古馬は9/17の岩見沢記念、4歳馬は銀河賞を目指していてその叩きのレースになるね!
  • 馬場は昨日と同じで結構重たい馬場になってるね!
  • 少頭数なのでしっかり絞って馬券は買う必要がありそう!
  • どの馬もここが目標ではないので難しいけど基本的には馬場の適性がある馬を選ぶつもり!
  • 少頭数だけど◎〇▲△☆でずっとデータを取っているので5頭印を上げていきます💦
  • 前半は55秒くらいのペースを想定しています!
  • image

    • ◎④アオノブラック
    • ◯⑦コマサンエース
    • ▲⑤オーシャンウイナー
    • △①キングフェスタ
    • ☆➅メジロゴーリキ

    その他の馬

    • ②ツガルノヒロイモノ
      • この馬はもう少し馬場が軽いほうがいいと思っているよ!銀河賞に向けてのレースだと思うけど相手メンバーも強いので僕はここでは評価を下げたよ
    • ③ミソギホマレ
      • 近走しっかり障害を上げられている一頭、ただこのクラスで勝ち負けするのは厳しいと見て僕は評価を下げたよ


    ◎④アオノブラック

    前走は勝ちに行っての負け、ここはそこまで攻めず相手の出方を見ながら競馬しても勝ち負け出来ると思います!
    トップハンデですが重賞の斤量で勝ち負け出来ているのでここでは力が違うとみて僕は本命にしました!


    ◯⑦コマサンエース

    オーシャンウイナーと悩んだけど僕はコマサンエースを評価しました!
    重たい馬場で厳しいペースで先行して相手に息を入れさせずに逃げ切るのがこの馬の勝ち筋だと思うので今日の馬場は向いていると思います!
    重賞で揉まれて強くなっているのでここでもしっかり上位を目指して賞金を加算してほしい!


    ▲⑤オーシャンウイナー

    朱雀賞を強い内容で勝った一頭、今回は斤量減っているのでここでも勝ち負け出来ると思っているよ!
    好きなお馬さんなので応援もあるけど、馬場は時計のかかる馬場のほうがあっていると思うのでいいレースを期待しているよ!


    ①キングフェスタ

    ここは叩きだと思うので後ろからの末脚だけで勝負してくると思います!
    それでも前がミスするようなら伸びてきて馬券内もあると思うけど、基本的には本番で狙うのがいいかなと思いこの評価にしました!
    まだ4歳で世代戦に注力しているのでここで全力を出すことはないと思っています!


    ☆➅メジロゴーリキ

    陣営のコメントだと夏の暑さが堪えているみたい
    ここも様子見と陣営はコメントしているけど今日の馬場は得意な馬場なのでしっかり前に行ければ勝ち負けあると思います!
    その辺も含めこの評価にしました!

    馬券
    ◎の単勝と〇-◎▲のワイドを買おうと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します