MENU

2023/09/02 帯広11R 長月特別

先週は少し調子が良かったので今週も頑張りたい!

今日のメインはB1クラスの特別戦、長月特別!
馬場の状態をよく見て当てていきたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場を入れ替えた関係もあり重めの馬場になっているかな?
  • 前走中日スポーツ賞が馬場としても似ているので中日スポーツ賞組を評価していいと思っています!
  • 前半は65秒くらいのゆったりとしたペースになりそう!
  • 重たい馬場が得意なお馬さんを評価して予想していきます!
  • image

    • ◎④アサゾラ
    • ◯③フナノギムレット
    • ▲⑨ジェイヒーロー
    • △⑤ジャパントップ
    • ☆①フェアリーマイ

    その他の馬

    • ②ケイロン
      • 軽い馬場が得意なタイプで逃げて粘る競馬が得意なので砂の入れ替えた今回の馬場はあまりよくないと思うよ!しっかり溜めての競馬も出来ているのでその競馬が出来ればチャンスはあるかも?
    • ➅ヤマノセイウン
      • 個人的には軽い馬場が得意だと思っていて、今回昇級での特別戦なので評価を下げたよ
    • ⑦ホクトヒーロー
      • 前で捌ければチャンスがある一頭、穴なら面白いかもしれないけど僕は印が回りませんでした
    • ⑧ジェイファイター
      • 降りてからの脚がないタイプなので重たい馬場と斤量増はプラスではないと見て僕は評価を下げたよ
    • ➉サカノハマナカ
      • この馬も前に行ければチャンスはあると思いますが僕は印が回りませんでした


    ◎④アサゾラ

    前走特別戦でものしっかり走れていたのでここもしっかり前に行ければチャンスはあると思っています!
    フナノギムレットと迷ったけど賞金の関係で斤量が+5kgされるのをみてアサゾラを本命にしました!


    ◯③フナノギムレット

    降りてからの脚はいいものがあるので前走みたいに前で捌ければ勝ち負け出来ると思っています!
    前述したように+5kgがある分僕はアサゾラを評価しました!


    ▲⑨ジェイヒーロー

    前走中日スポーツ賞組以外だとこの馬も面白いと思っているよ!
    馬場は軽いほうが得意だと思うけど前に行けるタイプなのでここで思い切って前に行けたらチャンスはあるかも!


    △⑤ジャパントップ

    前走も惜しい競馬で4着だったので同じような馬場なのでここでも評価しました!
    降りてからの脚はないので末脚勝負というよりは厳しいペースでの消耗戦にしたいと思うので思い切って前に行って勝負してほしいね!


    ☆①フェアリーマイ

    前走は前半を詰められず負けちゃったけどもう少し前の方で捌ければ降りてからの脚があるのでチャンスがあると思っているよ!
    昇級慣れしているので前で捌いてほしいね!

    馬券
    馬券は◎〇-印-印,2,7,10の3連複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します