MENU

2023/08/26 帯広11R 中日スポーツ賞【★★☆】

明日は3歳4歳の世代重賞、はまなす賞(BG3)!

キングフェスタが不在なので他の4歳馬はかなり気合が入っていると思うよ!

さて、今日のメインはB1クラスの特別戦、中日スポーツ賞!
しっかり当てて明日のはまなす賞に備えたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 前半はやや重ための馬場だったけど雨が降ってまた軽くなって時計が出るようになりましたね!
  • B1クラスの特別戦で下から上がってきた馬も多く特別戦が初めての馬も多いよ!
  • 前半は50秒くらいのペースになるかな?
  • 先行するのは②ジェイファイター、➅オレノタイショウ、⑦ケイロンあたりかな?
  • image

    • ◎➅オレノタイショウ
    • ◯⓵フナノギムレット
    • ▲⑨サカノハマナカ
    • △⑦ケイロン
    • ☆③ジャパントップ

    その他の馬

    • ②ジェイファイター
      • 先行出来るタイプだけど近走は降りてから甘くなって厳しいレースが続いている一頭、僕は評価を下げたよ
    • ④フェアリーマイ
      • 障害上手な先行馬、今回特別戦でどこまで先行出来るかがポイントになりそう!僕は斤量上がって今までのようには簡単に先行出来ないとみて評価を下げたよ
    • ⑤アサゾラ
      • 印を回していない中なら一番気になっている一頭、軽い馬場は得意なので特別戦の斤量を克服できればチャンスあるかも!
    • ⑧ホクトヒーロー
      • 近走は障害がイマイチなお馬さん、降りてからは歩けるので障害がポイントになりそう。僕は印が回りませんでした


    ◎➅オレノタイショウ

    このメンバーなら前で捌いてそのまま押し切ってくれそう!
    力はここでは抜けていると思うけど障害が不安なところがあるので軸にするにはちょっと怖いかも💦
    ただしっかり走れれば時計もあるし勝ち負け出来ると思います!


    ◯⓵フナノギムレット

    降りてから歩けるお馬さん、前半置いて行かれるタイプなのでどれだけ前についていけるかがポイントになりそう!
    ついていければ障害上手だしいい脚があるので面白い一頭だと思って評価したよ!


    ▲⑨サカノハマナカ

    早いペースが苦手な一頭だけど軽い馬場は得意な方なので速くなりすぎなければ軽い馬場を味方に降りてからいい脚で伸びてくるかも!
    前半が遅いので置いて行かれると厳しいかも💦


    △⑦ケイロン

    この馬は軽い馬場が得意なお馬さん、特別戦の斤量もあまりプラスではないけど最近は前で捌いて少し溜めて歩く競馬が出来るのでもしかしたら今日の特別戦でもいい競馬ができるかも?
    基本的には雨が降っている馬場が得意だよ!


    ☆③ジャパントップ

    歩い程度前で歩けるタイプ、時計的にも足りているので選んでみました!
    これといった脚はないのでしっかり前で捌けるかがポイントになりそう!

    馬券
    ◎の複勝を買ってみようかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半62秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します