MENU

2023/08/19 帯広11R アルタイル特別【★★☆】

先週はあまりよくなかったので今週は頑張って当てていきたい!

今日のメインはA2クラスとB1クラスの混合の特別戦、アルタイル特別!

ちなみに明日の6Rはばんえい競馬大好きの競輪選手日野未来選手の協賛レースがあるのでそれも予想していくのでお楽しみに!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回はA2クラスとB1クラスの混合の特別戦!
  • 馬場は比較的乾いているけど時計は出ている印象かな?
  • なので後ろからの馬は厳しいかなと思います!
  • 前半は50秒~55秒くらいの厳しいペースになると予想、降りてから粘り強く歩けることも大事になりそう!
  • 前に行くのは⑦ダイリンファイター⑨シンエイアロイあたりが強い先行馬かな?
  • ⑤スーパーシンデレラはB2からの昇級初戦なのでちょっと厳しそうかな💦
  • image

    • ◎⑨コマサンダイヤ
    • ◯⑧シンエイアロイ
    • ▲⑦ダイリンファイター
    • ☆➉ホクショウカップ
    • △➅ホクセイウンカイ

    その他の馬

    • ①テッチャン
      • 今回はA2クラスとして一戦、馬場も時計は出るけど力がいる一戦で僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ②フナノダイヤモンド
      • この馬はもう少し馬場が軽いほうがいいかなと思い僕は評価を下げたよ、降りてからの脚があるのでいい位置で下ろせれば伸びてくるかも?
    • ③マツノタイガー
      • この馬はスタートからが遅いので時計はかかった方がいいタイプ、おそらく50秒~55秒のペースだと追走は厳しいと思うので僕は評価を下げたよ
    • ④ジェイホースワン
      • 前走の内容はそこまで悪くなかったので穴で狙うのは面白いかも?
    • ⑤スーパーシンデレラ
      • 前走は軽い馬場を味方に先行策を取ってのレース、今回は昇級戦。しかも上のクラスの先行馬がいるので僕は厳しいとみて評価を下げたよ


    ◎⑨コマサンダイヤ

    やっとA2クラスまで上がってきたイレネー記念馬、今は降りてからいい脚で伸びてこれているのでここもいい位置で下ろせれば勝ち負け出来ると思っています!
    降りてから歩けるタイプだし今日の馬場にもあっていると思うので僕は本命にしてみたよ!


    ◯◯⑧シンエイアロイ

    前走は軽い馬場で溜めての競馬で2着に伸びてきた一頭、今回は強い先行馬少ないのでしっかり前で捌いて逃げるんじゃないかな?
    安定感でいったらコマサンダイヤよりこっちかも?


    ▲⑦ダイリンファイター

    近走はあまり強さを見せれていない一頭、本来は厳しいペースで先行してそのまま押し切るコウテイとかと同じタイプ
    ただ最近は障害で止まってしまうことが多いのが安定感を欠いているかな💦
    個人的にはA1クラスの馬だと思っているのでこのクラスでは力は上位だと思っています、人気していないなら頭で買うのも面白いと思います!


    △➉ホクショウカップ

    近走は障害で苦戦しているけど厳しいペースでのレースでもしっかり最後歩けるタイプなので僕は穴で狙ってみたよ!
    障害が重要なお馬さんなのでうまくいったらって感じかな!


    ☆➅ホクセイウンカイ

    前走は軽い馬場で最後厳しくなって6着、ただ前々走A1クラスとやって2着と力はあるので期待しているよ!
    障害も上手なのでしっかりペースについていければ馬券に絡んできてもおかしくないと思っています!

    馬券
    ◎〇のワイドを本線に、▲△-印のワイドと買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半56秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します