MENU

2023/08/14 帯広11R ベガ特別【★☆☆】

昨日のばんえいグランプリはメムロボブサップが3連覇を達成したね👏

僕は予想大外れでした…

今日のメインはB2クラスの特別戦、ベガ特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B2クラスの特別戦!あまりB2クラスはメインレースにならないので僕は苦手💦
  • 馬場は昨日よりは軽そうだね!基本は前に行く馬が有利だと思う!
  • 3歳馬と古馬の力関係も気になるところ!
  • 前半は55秒くらいのペースになるかな?
  • 前に行きそうなのは③カイヤナイト、➅キタノミネ、⑦ジェイヒーロー、➉キタノハナマメあたりかな?
  • 3歳勢以外は特別戦あまり走らないのでこの斤量でどこまでやれるかがちょっとわからないね
  • image

    • ◎⑦ジェイヒーロー
    • ◯⑤ミヤビダイチ
    • ▲①ホクセイタイヨウ
    • △③カイヤナイト
    • ☆④スーパースピード

    その他の馬

    • ②キャラメルミルク
      • 切れる脚はないけど前で捌ければ残れるお馬さん、僕は印が回りませんでした
    • ➅キタノミネ
      • 前走重たい斤量で4着といい内容だったけど昇級戦になる今回は僕は厳しいかなとみて評価を下げたよ
    • ⑧タワノブラック
      • 障害が不調でこのメンバーの中だと狙いにくいね💦僕は評価を下げたよ
    • ⑨スーパーシンデレラ
      • 印を最後まで悩んだ一頭、しっかり前に行けるし降りてからも歩けるタイプなので3連複とかを狙う人は抑えた方がいいかも
    • ➉キタノハナマメ
      • 障害上手な先行馬、今回は特別戦で同型も多いので僕は評価を下げたよ


    ◎⑦ジェイヒーロー

    前走は重賞で重たい馬場でしっかり残った内容は良かったと思います!
    今回斤量が減って軽い馬場なので前で捌ければ最後しっかり残れるんじゃないかなと思い僕は本命にしたよ!


    ◯⑤ミヤビダイチ

    障害が少し不安だけど降りてからいい脚があるお馬さん
    いい位置で下ろせればこの馬の差し切りもあるんじゃないかなと思っているよ!
    ポイントは障害だね💦


    ▲①ホクセイタイヨウ

    ばんえい大賞典で2着と力を見せた一頭!
    斤量が減っているので前で捌ければチャンスありそう!
    同じばんえい大賞典組のジェイヒーローの逆転を期待して僕はこの評価にしたよ!


    △③カイヤナイト

    降りてからいい脚があるので後ろ過ぎなければ差してくるかも!
    馬場は軽めなので前で捌いてくれればチャンスありそう!


    ☆④スーパースピード

    ちょっと障害が不安なところがあるけど降りてから歩ける脚があるので特別戦はプラスかなと思っているよ!

    馬券
    ◎〇-△☆のワイドを買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します