MENU

2023/08/20 帯広6R 日野未来アルテミス出場記念

今回は奈良競輪で活躍されている日野未来さんの協賛レースの予想のご依頼を受けたのでやっていきたいと思います!

日野未来さんについて

日野未来さんは奈良競輪に所属している競輪選手だよ!

par-ple.jp

競馬が好きで最初は楽天競馬で帯広という文字を見つけてその時はばんえい競馬というのをあまり知らず買ったのが一番最初の出会いだったみたいです!(↓の配信より)

www.youtube.com

その後どはまりして帯広に訪れて楽しむくらいにばんえい競馬にのめり込んだんだって!

〜競輪界のメムロボブサップ🐴を目指して〜

いるとのことなのでみんなで応援しましょうー!

twitter.com

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は無料公開の範囲外なのでe-SHINBUNで購入する必要があるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 古馬の一番下のクラス、B4クラスの一戦!
  • 馬場は昨日と同じで力はいるけど時計が出る馬場かなと予想しています!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースを想定しています!
  • レースを引っ張るのは①キラキラヒカルと②イワキクロヒョウ、⑨ホクトノタカラかな?
  • 古馬の下位クラスなので実力差はそこまでないので難しいね💦
  • 僕は前に行ける馬を中心に選んでみたよ!
  • image

    • ◎⑨ホクトノタカラ
    • ◯②イワキクロヒョウ
    • ▲③ムサシキヨカツ
    • △①キラキラヒカル
    • ☆➉グレイスダイマオー

    その他の馬

    • ④ヒメトラエトランゼ
      • 障害上手なので他馬がミスあれば残れそうだけど僕は印が回りませんでした
    • ⑤コトブキ
      • 前走は度外視でいいと思うけど障害をミスすることがあるので僕は評価を下げたよ
    • ➅イワキオーカン
      • 僕はこの馬は軽い馬場のほうがいいかなと思っているので評価を下げたよ
    • ⑦サトタカラ
      • 前半遅いタイプで障害もう少し不安、僕は印が回りませんでした
    • ⑧ジェイウィング
      • 障害が苦手で僕は厳しいかなと思って評価を下げたよ


    ◎⑨ホクトノタカラ

    比較的前で捌けるタイプなのでこの馬も先行出来て強いと思います!
    障害も上手なので前にいってそのまま押し切ってくるんじゃないかと期待しています!


    ◯②イワキクロヒョウ

    前走は障害止まっちゃったけどこの馬も前に行けて押し切れるタイプ!
    軸としてはこっちの方がいいのかも?


    ▲③ムサシキヨカツ

    降りてからの脚はこのメンバーの中で一番かな!
    障害さえうまく越えられれば頭まであると思っています!


    △①キラキラヒカル

    おそらく人気しないと思うけど前に行ける馬なのでワンチャンス前で残れないかなと思い、思い切って狙ってみました!
    比較的障害は上手なので他の馬が障害手間取るようなら残れるかも!


    ☆➉グレイスダイマオー

    障害上手なお馬さん、前の方で捌ければチャンスあるかも?
    ヒメトラエトランゼと同じタイプだけど時計がある分僕はこっちを評価したよ!

    馬券
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します