MENU

2023/08/20 帯広11R 不知火特別

昨日は予想は全然でした~

今日のメインはオープンクラスの特別戦、不知火特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスの特別戦、いいメンバーが揃いましたね!
  • 馬場は時計が出る馬場、すごい軽いわけじゃないけどスピードは求められるレースになると思います!
  • 前半は45秒くらいかな?
  • ③ミノルシャープ、➅インビクタあたりが先行すると予想しています
  • ブラックサファイアは一ヶ月ぶりで久しぶりのレース、暑さの影響で休んでいたのでどこまで良くなっているかきになるところ
  • image

    • ◎③ミノルシャープ
    • ◯➅インビクタ
    • ▲⑤コマサンブラック
    • △④キョウエイリュウ
    • ☆⑦ゴールドハンター

    その他の馬

    • ①ヤマトタイコー
      • 先行出来るタイプだけどこの馬には速すぎるかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ②コマサンエース
      • 時計が速くなるのでこの馬は先行出来るタイプだけどもう少し時計がかかった方がいいかなと思っています、障害上手で安定かもあるので印を回さないのは怖いけど僕は無印に
    • ⑧ブラックサファイア
      • こういう降りてからのキレが求められる馬場は得意、ただ休み明けがどう影響するかが気になるところ。僕は印が回りませんでした


    ◎③ミノルシャープ

    先行力があるタイプでここには速い先行馬がいないので単独逃げが出来るとみて僕は本命にしたよ!
    昨日のダイリンファイターみたいに先行しないってなると想定が変わっちゃうけどミノルシャープは逃げてくれることを期待しています!
    インビクタがもしかしたら前のように逃げてくるかもしれないですがそれでも先行力は負けてないので期待しています!


    ◯➅インビクタ

    溜めて差すことが出来るようになってきて幅がかなり広がったお馬さん
    ここも逃げてもいいし、先行してから障害下で溜めてもいいし、かなり自在な立ち回りが出来そう!
    軸には一番向いていると思います!
    僕は逆転も考えてミノルシャープに本命を置きましたが安定感ならインビクタの方がよさそう!


    ▲⑤コマサンブラック

    夏はよくないタイプなのかうまく先行が出来ていない一頭
    この斤量なら前に行ってくれれば障害力で残れるかも?
    穴で期待しています!


    △④キョウエイリュウ

    近走は全然だけど元々は軽いところは得意
    先行も出来ているのでここも前で捌ければチャンスはあるかも?
    こちらも穴で期待!


    ☆⑦ゴールドハンター

    障害さえしっかり上がればばんえい一って言ってもいい脚がある一頭
    後ろからになると思うので速くなりそうな今回は間に合わない可能性もあるので僕はこの評価に
    もしその想定で狙うならコマサンエースを狙ってみても面白いかも!

    馬券
    妙味を考えて◎-印,2の3連複と◎〇のワイドを買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半50秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します