MENU

2023/08/12 帯広11R デネブ特別

今週はファン投票で選出される重賞、ばんえいグランプリがあるね!

今日はB1クラスの特別戦、デネブ特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 比較的時計は出ているけど力はいりそうな馬場!
  • B1クラスの特別戦なので結構難解だね💦
  • 今回は前に行く馬が少ないので前に行ける馬が有利かも!
  • 前半は55秒くらいの比較的厳しいペースになると予想しているよ!➅アローリキヒメか⑦オレノタイショウあたりが先行するかな?
  • 基本的には軽い馬場が得意な馬を選んでみました!
  • image

    • ◎➅アローリキヒメ
    • ◯②コマサンダイヤ
    • ▲④フナノギムレット
    • △⑦オレノタイショウ
    • ☆③ジャパントップ

    その他の馬

    • ①マツノタイガー
      • 前走はいい内容だったけど前に行けるか行けないかでだいぶ変わってくるお馬さん。強いのはわかっているけど僕は印が回りませんでした。前に行ければ勝ち負け出来ると思います!
    • ⑤サカノハマナカ
      • この馬は切れ味で勝負するので馬場はもっと軽いほうがいいと思っているよ!なので僕は今回は評価を下げたよ
    • ⑧ホクトヒーロー
      • 今回あまり速くならないとは言え差してくる馬で強い馬はいっぱいいるので厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑨テッチャン
      • 印回したかったけど回りませんでした、前で捌けて粘りこむタイプ。今回降りてから速い馬が多いのでハンデもあって僕は評価を下げたよ
    • ➉ジェイファイター
      • 先行力が強みだけど前走特別戦で先行出来ず、今回も厳しいと見て僕は評価を下げたよ


    ◎➅アローリキヒメ

    障害上手で前に行けて歩けるタイプ
    今回も前で捌けると思うので斤量も軽いのもあって押し切れるんじゃないかなと思って僕は本命にしました!
    オレノタイショウに比べると障害が安定しているのも評価した点だよ!


    ◯②コマサンダイヤ

    久しぶりの特別戦、後ろからになると思うけど今の調子ならしっかり差し切れそう!
    元々は上のクラスでやっていた馬なのでここもすんなり通過してほしい!


    ▲④フナノギムレット

    後ろからの馬なので前に行けるかがポイントになりそう!
    前走は前に行けなかったけど前走より少し軽い今回ならもう少し前で競馬が出来そう!


    △⑦オレノタイショウ

    先行するならこの馬かアローリキヒメかなと思っています!
    この馬は障害が少し不安な面があるので僕はこの評価に
    ただ前で思い切って捌いたときは障害さえすんなりならそのまま残ってくれるかなと思いこの評価にしました!


    ☆③ジャパントップ

    前走も先行出来たので今回は前走より軽くなっているのでもう少し上位を狙えそう!
    他にも強い馬は多いけど僕は狙ってみたよ!

    馬券
    ◎〇-◎〇に他の印2個をオッズを見ながら組み合わせるつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半51秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します