MENU

2023/08/07 帯広11R 葉月特別【★★☆】

昨日のレースは予想は良かったんですけど馬券の買い方がイマイチでガミってしまいました💦

今日こそしっかりプラスにして締めくくりたい!
メインレースはA2クラスの特別戦、葉月特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • おそらく馬場は昨日と同じかなり軽い馬場になると思っています!
  • ①レジェンドボスは今回が昇級の一戦!
  • 前半は45秒くらいのかなり早いペースになると思っています!
  • しっかり前に行ける馬以外は厳しいかなと思い予想しました!
  • image

    • ◎⑧ダイリンファイター
    • ◯③ブルーレジー
    • ▲➅フナノダイヤモンド
    • △⑨フレイムゴールド
    • ☆②マオノダイマオー

    その他の馬

    • ①レジェンドボス
      • 軽すぎる馬場は降りてからの脚がないこの馬にはきついかな?僕は評価を下げたよ
    • ④ジェイホースワン
      • 前走はいきなり昇級戦でA1クラスと当たったので厳しかった、ただ今回もA2クラスのメンバー相手で厳しいと思っているので僕は評価を下げたよ
    • リュウセイペガサス
      • 軽い馬場は得意の方だけど僕はマオノダイマオーと悩んであっちを選んだので印が回りませんでした
    • ⑦サカノダイヤ
      • 前に行ければ強いお馬さん、前に行ったり行けなかったりするので狙いにくい…。僕は印が回りませんでした


    ◎⑧ダイリンファイター

    近走は障害がイマイチで良さが出せていないけど軽い馬場なら障害もすんなり上げられると見て僕は本命にしました!
    障害ひとつの馬なので安定感は少しないですけど元々A1クラスでバリバリ戦っていた馬なので軽い馬場のA2クラスであれば圧勝してほしいです!
    障害ダメで負けてしまったらしょうがないと思って狙いました


    ◯③ブルーレジー

    前走は少し力がいる馬場だった、今回は馬場が軽いのでこの馬の先行力と降りてから逃げに期待できるかなと思います!
    670kgも軽い馬場なら克服してくれると見て期待しています!


    ▲➅フナノダイヤモンド

    ここ数戦は障害の差と、前走に関しては馬場が合わなかったと思います!
    この馬も高速馬場は得意なタイプで障害は少し苦手だけど先行できて、降りてからの脚もいいものがあります!
    いい位置で下ろせれば勝ち負けまであると思っています!


    △⑨フレイムゴールド

    障害が不安定なお馬さんだけどこの馬もしっかり前で捌いて最後まで歩き切れる脚があるので軽い馬場は歓迎だと思います!
    あとはかなり速いペースを刻むと思うので障害不安が出ないかがポイントになりそう!


    ☆②マオノダイマオー

    降りてからの一瞬の切れ味が持ち味の一頭
    ただし最後甘くなるので馬場が重たいと良さが活きないです、今回は馬場がかなり軽いと思うのでもしかしたら降りてからの末脚が最後まで続くかも?
    適性はあると思うので期待しています!

    馬券
    ◎〇▲のワイドBOXや◎-印の3連複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半48秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します