MENU

2023/08/06 帯広11R 山鳩賞【★★☆】

昨日は予想は悪くなかったと思うけど馬券はガミガミでした~

今日のメインは4歳限定の特別戦、山鳩賞!
新しい最強世代と名高い4最強世代のレースなので是非みんなチェックしてね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 4歳世代の特別戦、8/27にあるはまなす賞を目指している馬もいるので楽しみな一戦だね!
  • 馬場は雨が降ってかなり軽い馬場になると見てます!
  • トップハンデ710kg、最軽量は670kgとなかなかハンデ差があるね!
  • 世代王者キングフェスタはいないけど強い馬たちが揃ったいい一戦!
  • かなりの速い馬場になると思っていて前半は45秒くらいを想定しています!
  • image

    • ◎③ツガルノヒロイモノ
    • ◯⑧シンエイアロイ
    • ▲⑤トワイチロ
    • △②ホクセイウンカイ
    • ☆①ヤマカツエース

    その他の馬

    • ④クリスタルコルド
      • この馬は時計がかかった方がいいと思うけど、時々軽い馬場で思い切って攻めてくるので読めない一頭。陣営も後ろから行くといっているのでそれを加味しても厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ➅ヘッチャラ
      • 前で捌いて粘りこむ馬だけど馬場が軽すぎるのはあまりプラスじゃないかなと思い僕は印を回りませんでした
    • ⑦ピュアリーナナセ
      • 最軽量組の一頭。軽すぎる馬場はそこまで得意じゃないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑨ヤマノコーネル
      • 速い流れで厳しいレースでも最後まで歩けるタイプなので狙いたかったけど印が回りませんでした


    ◎③ツガルノヒロイモノ

    軽い馬場で前走から+5kgならツガルノヒロイモノが強いと思います!
    最近出来ている少し溜めてのはじける競馬が出来ればここでも勝ち負け出来ると思い僕は本命にしたよ!


    ◯⑧シンエイアロイ

    軽量利を活かせるならこの馬かな!
    雨が降って馬場が軽くなりすぎて早いペースで最後バテちゃうかもしれないけど近走すごい出来もいいのでここも期待しています!
    金田騎手も軽い馬場での競馬をしっかりわかっている騎手なのでそこプラスだね!


    ▲⑤トワイチロ

    穴で面白いのはこの馬!
    過去の重賞でも軽い馬場で穴をあけてきたのでここも期待しているよ!
    その頃と違うのはセン馬ハンデがないことだけど障害さえ切れれば馬券に絡めそう!


    △②ホクセイウンカイ

    この世代でシンエイアロイについでに成長している一頭
    ここもハンデをもらっているのでそれを活かして前で捌いてほしいね!


    ☆①ヤマカツエース

    トップハンデ組からは僕はヤマカツエースを選びました!
    無理する必要はないけど前走いい内容だったのでここでも前走くらい走れれば十分勝ち負けを狙えそう!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します