MENU

2023/08/05 帯広5R 第1回カモシーレナイ設立杯【★★☆】

全レース予想の5R目!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は無料公開の範囲外なので見たい人はe-SHINBUNで購入してね!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
    • こちらも今回は無料公開の範囲外だよ💦
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 2歳C-3クラスの一戦!
  • 障害がうまい馬が多いので障害が苦手な馬はちょっと割引かも!
  • 前半は50秒くらいの速い流れになりそう
  • 速い時計についてこれる前に行く馬を僕は選ぶつもり!
  • image

    • ◎⑧センチュリーハート
    • ◯②フラワーパワー
    • ▲④ヤマノキンザン
    • △⑤スカーレット
    • ☆➉カブトファイター

    その他の馬

    • ①ヤマサンティアラ
      • 降りてから伸びる脚があるけど前に行かないと厳しいと見ているので僕は評価を下げたよ、紐で抑えるのはあり!
    • ③メオトクロフジ
      • 障害このメンバーの中では不安なタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ➅ホクセイゴーゴー
      • 前に詰めると後半甘くなるタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ⑦ヤマノボス
      • 前に行けるタイプだけど後半甘くなるので僕は厳しいとみて評価を下げたよ
    • ⑨ガムシャラ
      • ヘッチャラの弟、ガムシャラ!この馬はヘッチャラと同じく時計がかかった方がいいと思うので速くなると思う今日はあまりよくないかなと思い評価を下げたよ


    ◎⑧センチュリーハート

    フラワーパワーと悩んだけど前に行って粘れる分今日の馬場に合っているかなと思い本命にしたよ!
    時計も早くなっても対応できるし障害もうまいので期待しているよ!


    ◯②フラワーパワー

    後ろからのお馬さんだけど後半伸びてくる脚あり
    センチュリーハートの悩んだけど後ろから過ぎると差し損ねるのも考えて僕は対抗にしました!


    ▲④ヤマノキンザン

    前に行ければ強いお馬さん!今回阿部武臣騎手が乗っているのでしっかり前に行ってくれるんじゃないかなと思っているよ!
    そこまで人気しない気がしているので穴で狙ってみるには面白い一頭だと思います!


    △⑤スカーレット

    比較的前で捌けるタイプ、軽い馬場のほうがあっていると思うので面白い一頭だと思います!
    軽馬場実績からセンチュリーハート、フラワーパワーを選んでいるけど前で粘れればこの馬もチャンスありとみて期待しています!


    ☆➉カブトファイター

    後半甘くなるけど前で逃げれるタイプ
    粘り強いタイプなので前残りして馬券に絡む可能性はあるとみて評価したよ!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します