MENU

2023/08/05 帯広3R 第1回 こばやし小賞典【★☆☆】

全レース予想の3R目!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は無料公開の範囲外なので見たい人はe-SHINBUNで購入してね!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
    • こちらも今回は無料公開の範囲外だよ💦
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は雨で軽くなっている想定で予想しています
  • 2Rと同じ2歳の下位クラスの一戦
  • ここも混戦なので無理して買わなくていいかなと思えるレース
  • 2歳の下位クラスはまだ実力が分からないところがあるので難しい…!
  • image

    • ◎⑦アアモンドベンツ
    • ◯②ジェイノハナヒメ
    • ▲④マックスニコ
    • △③サウスカツヒメ
    • ☆➅マックスチャチャ

    その他の馬

    • ①ホクセイホープ
      • やや障害苦手なお馬さん、時計的にも足りてなさそうなので僕は評価を下げたよ
    • ⑤シンエイショウリ
      • この馬も後半甘いタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ⑧ジェイサファイア
      • 比較的障害が上手なお馬さん、もしかしたら3着までに来るかもしれないけど僕は他の馬を評価して印が回りませんでした
    • ⑨センショウティアラ
      • 降りてから歩ける脚がなくてここでも厳しいと思い僕は評価を下げたよ


    ◎⑦アアモンドベンツ

    正直強く押せる部分は少ないけど比較的先行できるのと障害が上手なのがいいところ
    前で捌いての前残りに期待しています!


    ◯②ジェイノハナヒメ

    前走は軽い馬場での一戦、今日も雨予報が出ているので前走くらい走ってくれればチャンスはあるかも?
    ④マックスニコと悩んだけど能検時の障害で苦戦しているのを見ていたので僕はジェイノハナヒメを対抗にしました!


    ▲④マックスニコ

    前走は雨の降る中の一戦、今日も雨降る予定なので前走くらいのペースで行けるかも?
    ジェイノハナヒメの方が降りてから歩けたのでその分評価しています


    △③サウスカツヒメ

    ちょっとうしろからの馬だけど時計は優秀なのと、降りてからしっかり歩けるのがプラスかな?


    ☆➅マックスチャチャ

    障害がうまい、それがこの馬の一番の特徴かな
    ただ降りてから甘くなるタイプなので回りのミスが必要になってきそう

    馬券
    ここは無理に買わない方がいいかも?

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します