MENU

2023/08/05 帯広2R 4回針山勇太郎バンザイ記念【★☆☆】

全レース予想の2R目!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は無料公開の範囲外なので見たい人はe-SHINBUNで購入してね!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
    • こちらも今回は無料公開の範囲外だよ💦
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
204位 ホクセイシーマ 2歳 3万 3万 500kg
204位 ホクセイスズノスケ 2歳 3万 3万 500kg
204位 ミノルテンリュウ 2歳 28万 28万 500kg
214位 レディボス 2歳 2万 2万 480kg
214位 ヒカルコトブキ 2歳 2万 2万 480kg
214位 ツルイオトメ 2歳 2万 2万 480kg
214位 イッタカミタカ 2歳 2万 2万 500kg
214位 シンエイキング 2歳 2万 2万 500kg
214位 ホクセイキタヒメ 2歳 2万 2万 480kg

image

  • 2歳の一番下のクラスのレース!
  • とっても難しい…!
  • このクラスは走るたびに順位が入れ替わりそうなくらい混戦なので無理に買うレースではないかも?
  • image

    • ◎⑧ミノルテンリュウ
    • ◯②ヒカルコトブキ
    • ▲③ツルイオトメ
    • △④イッタカミタカ
    • ☆➅ホクセイスズノスケ

    その他の馬

    • ①レディボス
      • 前走は軽い馬場で先行したけど障害で止まってしまった。もし障害すんなりならチャンスはあるかもだけど僕は印が回りませんでした
    • ⑤ホクセイシーマ
      • 最後ホクセイスズノスケと悩んだ一頭。前走はかなり息を入れた展開での4着。今回はそこまで息を入れられる展開にはならないとみて評価を下げたよ
    • ⑦シンエイキング
      • 軽い馬場でどうかわからないけど近走内容的に時計が取りてないので厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑨ホクセイキタヒメ
      • 障害が不安なお馬さん、僕は厳しいと見て評価を下げたよ


    ◎⑧ミノルテンリュウ

    成績はイマイチだけど時計的には悪くないのでここ数戦と同じくらいのタイムで走れれば相対的にここでは勝ち負け出来るんじゃないかなと思い本命にしました!
    ただそこまで自信があるわけじゃないので押し出された本命って感じなので注意です💦


    ◯②ヒカルコトブキ

    障害上手なお馬さん、軸ならこっちの方がいいかも?
    時計的にミノルテンリュウの方が上なので印も上にしたけどそこまで差はないかなと思っているよ


    ▲③ツルイオトメ

    比較的前で捌けるお馬さん。前で捌いて他の馬が障害苦戦する展開なら残ってもいいかなと思い評価しました
    この馬も時計的には速い時計を持っているので2走前と同じレースが出来ればチャンスはあるかも?


    △④イッタカミタカ

    レース数が少ないので評価が難しいけど前走の時計は悪くなかったのでこの評価にしました


    ☆➅ホクセイスズノスケ

    2走前のレースが出来れば馬券に絡んでもいいかなと思いこの印に。
    前走取消で体調がどうかもちょっと気になるところ。

    馬券
    かなり難しい、印付けているところは人気もしそうなので買うなら3連複BOXとかかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します