MENU

2023/07/29 帯広11R しし座特別

今週は3歳のクラシック第1戦、ばんえい大賞典があるね!

www.banei-keiba.or.jp

それに向けてしっかり当てていきたいね✨
今日のメインはB1クラスの特別戦、しし座特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日のメインはB1クラスの特別戦!
  • 馬場は時計のかかる馬場で予想しているよ!
  • ⑦ホクトヒーローは今回が昇級初戦だね!
  • 前半は55秒くらいのペースを想定しているよ!
  • 前に行く馬は③フジノボーイ、⑤ジェイファイター、⑦オレノタイショウあたりかな?
  • 僕は前の逃げ切りというより好位での差し馬を評価したよ!基本的には降りてからしっかり歩けるお馬さん!
  • image

    • ◎④マツノタイガー
    • ◯⑦オレノタイショウ
    • ▲⑨サカノハマナカ
    • △⑥レジェンドボス
    • ☆②ジャパントップ

    その他の馬

    • ①フナノギムレット
      • 軽い馬場得意だと思うので力のいる馬場では障害不安もあると思うので僕は評価を下げたよ。ただ前走の内容は良かったので印回さないのはちょっと怖い気もする一頭
    • ③フジノボーイ
      • このメンバーでハナを叩くのはこの馬だと思います!僕は馬場が重ための予想をしているけどもし軽かったら評価を上げてもいいのかも!
    • ⑤ジェイファイター
      • 障害上手の先行馬、この馬も馬場が重たいのと特別戦の斤量はよくないとみて評価を下げたよ
    • ⑧ホクトヒーロー
      • 昇級馬、前に行く馬だけど前走から+40kgで逃げれるかわからないので僕は評価を下げたよ


    ◎④マツノタイガー

    前半は遅いけど降りてからいい脚がある一頭
    力のいる馬場+特別戦の斤量はこの馬に展開が向くと思うので僕は本命にしたよ!


    ◯⑦オレノタイショウ

    条件的には一番合っていると思っているお馬さん!
    ただ障害が少し不安なところがあるので僕は対抗評価まで。
    降りてから粘り強く歩けるタイプなので特別戦の斤量で力のいる馬場は得意としているよ!


    ▲⑨サカノハマナカ

    この馬はどちらかといえば軽い馬場の方がいいと思うけど前走の重たい馬場でもしっかり結果を残せたのはよかったね!
    展開的には前の馬が残れる展開にはならないと思うので降りてからの脚があるこの馬を評価したよ!


    △⑥レジェンドボス

    元々は先行して粘るタイプだけど近走はあまり先行できていない印象
    それでも前行く馬の中では重たい馬場でも粘れる方なので僕は思い切って狙ってみてたよ!


    ☆②ジャパントップ

    斤量対応できるかがポイントになりそう!
    前走サカノハマナカに勝っているのを評価したよ!
    それなりの位置で降ろせればチャンスはあるかも?

    馬券
    ◎○-印のワイドあたりを買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します