MENU

2023/07/22 帯広11R ユリウス特別

暑い日が続いているけど北の大地でも熱いレースが行われているよ!

今日のメインはA2クラスの特別戦、ユリウス特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は前半重めでやっぱり後半少し時計が出てきている印象かな!
  • A2クラスの特別戦で最後まで速いペースでいっても最後まで歩ける馬を選びたいね!
  • ブルーレジーナが先行して逃げる展開になると思っています!
  • 斤量が上がっているので評価は難しいけど基本的には前で決まる展開で予想をしています!
  • image

    • ◎①ブルーレジー
    • ◯③キタノボブサップ
    • ▲④ピュアリーナナセ
    • △➅ピンチハチャンス
    • ☆②サカノダイヤ

    その他の馬

    • ⑤マオノダイマオー
      • 降りてからいい脚があるタイプだけど最後甘くなるタイプ、僕は特別斤量はあまりよくないと見て評価を下げたよ
    • リュウセイペガサス
      • 前走は軽い馬場を味方に障害も一腰、今回は馬場が重くなるので障害が不安なのとサカノダイヤの穴を狙いたいと思い印は回しませんでした


    ◎①ブルーレジー

    おそらく単騎逃げになると思うのでここは自分のペースで逃げ切れるとみて僕は本命にしたよ!
    周りの馬ついていくとかなり厳しいペースになると思うので攻めると自滅、攻めないと届かないって展開になると予想しました!


    ◯③キタノボブサップ

    前に行ければ強いお馬さん、ただ前に行けたり行けなかったりするので狙うのが難しい💦
    今回は後ろからでも障害をしっかり上げられればチャンスはあるかなと見て評価しました!


    ▲④ピュアリーナナセ

    障害上手なお馬さん、近走は先行出来ているのでこの馬も前で残れるかも!
    斤量が軽いのもプラスだね!


    △➅ピンチハチャンス

    元々は先行馬で逃げ切れるタイプだったけど近走は少し前に行くには遅くなってるかな?
    障害は上手で降りてからも粘り強く歩けるので僕はこの評価にしました!


    ☆②サカノダイヤ

    前に行けなくて近走は全然なお馬さん、ただ力はあると思うので穴をあけるならこの馬が面白いと思い狙ってみました!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半50秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します