MENU

2023/07/17 帯広11R 白鳳賞

昨日の旭川記念はメムロボブサップが圧巻のレースぶりでしたね👏

僕は馬券は外れちゃいましたけど...

今日のメインは5歳牝馬の特別戦、白鳳賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 5歳牝馬の特別戦!
  • 10Rから雨が降ってきたみたい!少し馬場が軽くなりそう!
  • クラスがバラバラなのでハンデが結構あるレースだね!
  • トップハンデは④ミソギホマレ、⑦サクラヒメの670kg!最軽量は630kgの③フェアリーマイ、⑨キャラメルミルク!
  • この40kg差は結構面白いハンデだと思っているよ!
  • トップハンデ組はそこまで前で攻めれないと思うので軽量ハンデ組が前で攻めてきたら面白いかも!
  • image

    • ◎②ブルーレジー
    • ◯⑦サクラヒメ
    • ▲⑧アバシリサクラ
    • △③フェアリーマイ
    • ☆④ミソギホマレ

    その他の馬

    • ①ホクセイサクラコ
      • 前に行くタイプなので最初狙っていたけど雨が降ってきて息が入らない展開だと少し厳しいかなと思い僕は評価を下げました
    • ⑤チハヤブル
      • 置いて行かれるタイプなので時計が速くなりそうな今回は僕は合わないとみて評価を下げたよ
    • ➅ジェイマリア
      • 今年度初戦でまだ調子が戻ってないみたいなので僕は評価を下げたよ
    • ⑨キャラメルミルク
      • 最軽量の一頭で前で捌けるタイプなのでチャンスはありそう!僕は印が回りませんでした💦3連複なら抑えておきたい一頭かも!


    ◎②ブルーレジー

    おそらくトップハンデ組がそこまでせめてこないと見て前で勝負に行くこの馬の逃げ切りに期待したよ!
    雨で馬場が軽くなっているものプラスだと思うので先行力と障害力を活かして逃げ切ってほしい!


    ◯⑦サクラヒメ

    この世代だけでなく牝馬で一番強いお馬さんのサクラヒメ
    今回トップハンデで670kgを背負うので後ろから末脚勝負だと思います、雨が降っているの切れ味勝負のこの馬の良さが活きそうだけど僕はハンデ分を考えて対抗評価にしました!


    ▲⑧アバシリサクラ

    雨が降った切れ味勝負ならこの馬も得意なので僕は評価したよ!
    前に行けないタイプだけどこの雨を味方に渡来騎手が積極的に乗ってくれればチャンスはあると思っています!
    A2クラスなのでちょっとハンデを背負っちゃっているけどいい脚があるので穴で狙うには面白い一頭だと思い狙ってみました!


    △③フェアリーマイ

    最軽量組からキャラメルミルクと悩んだけど障害上手で一息いれてから勝負するであろうフェアリーマイの方に期待したよ!


    ☆④ミソギホマレ

    トップハンデで厳しいけど障害さえおろしてしまえばいい脚があるので僕は抑えました!
    速い流れになりそうなので厳しそうだけど障害さえ下ろしてしまえばチャンスはあるとみて期待しています!

    馬券
    ◎〇-印のワイドあたりを買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します