MENU

2023/07/23 帯広11R ルビー特別

昨日は馬券は当たりましたがガミでした~💦

今日のメインはA1クラスとA2クラスの混合の特別戦、ルビー特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとA2クラスの特別戦!
  • 今回ジェイホースワンがB1クラスからの昇級戦、一気に相手が強くなるのでちょっと厳しかも?
  • 馬場は乾いてるけど時計はそこそこ出る馬場なのでかなり厳しい展開のレースになると思っているよ!
  • 前半は55秒くらいのペースと予想しています、①ノエルブラン、③アアモンドキーマン、⑦ダイリンファイターが先行していくんじゃないかな?
  • A2クラスの馬でも⑦ダイリンファイターや⑨フレイムゴールドは元々A1にいた馬なので斤量的には有利な気がするね!
  • image

    • ◎⑤シンエイボブ
    • ◯➅ホクセイウンカイ
    • ▲⑦ダイリンファイター
    • △④ギンジ
    • ☆⑨フレイムゴールド

    その他の馬

    • ①ノエルブラン
      • 障害上手な先行馬、僕はアアモンドキーマンよりはノエルブランの方が今日の馬場なら残れるかなと思っているけど印が回りませんでした
    • ②アルジャンノオー
      • こちらも前で捌いて逃げ切りたいタイプのお馬さん。特別斤量で重ための馬場なので厳しいかなと見て僕は評価を下げたよ
    • ③アアモンドキーマン
      • 逃げ馬の一頭。この馬は前行って粘るしかないので果敢に逃げると思います。ただ今日の馬場はあまり向いていないと思っているので僕は評価を下げたよ
    • ⑧フナノダイヤモンド
      • 前走は速すぎたペースで最後伸びず。今回は少し息が入るので前とそこまで離されずしっかり息が入れられればチャンスはあるかも?僕は印が回りませんでした
    • ➉ジェイホースワン
      • B1クラスの昇級初戦。いきなり特別戦は厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎⑤シンエイボブ

    今回斤量が上がってそこまですごい速いペースにならないと思うのである程度前の方で捌いてしっかり息を入れられれば降りてからの脚で僕は逆転出来るんじゃないかなと思って狙ってみました!
    本音を言えば藤本騎手に乗ってほしかったけどホクセイウンカイの主戦なのでそっちを選んじゃいましたね💦
    菊池騎手もこの馬には乗っているので僕はそこまで問題ないと思っています!
    理想はあまり離されず障害下でしっかり息を入れての末脚勝負。あまり前半が後ろからだと厳しいと思うので前で捌いて欲しいな~!


    ◯➅ホクセイウンカイ

    障害上手で降りてからも比較的しっかり歩けるお馬さん
    藤本騎手がシンエイボブではなくこっちの馬を選んでいるのもプラスポイント!
    55秒くらいのペースであれば前で捌けると思うのでそのまま前で捌いて残るのはあると思っています!


    ▲⑦ダイリンファイター

    元々上のクラスで戦ってきたダイリンファイター、近走は障害がイマイチ
    今回は力のいる馬場での先行になるので障害がちょっと不安
    ただ障害をすんなりきれれば降りてから歩けるのでこのクラスでも通用すると思いこの評価にしました!
    障害を苦戦しちゃうと後半歩けなくなっちゃうので安定感という意味では少しないので狙う人はそこも注意したほうがいいかも!


    △④ギンジ

    2走前はオープンクラスとの混合のレースで復活の勝利を見せた一頭
    いい位置で下ろせればこの馬も歩ける脚があるのでチャンスはあると思います!
    特別戦の斤量で前につけた時に障害をすんなり行けるかがポイントになりそう!


    ☆⑨フレイムゴールド

    最後は悩んだけどフレイムゴールドを狙ってみました!
    元々A1クラスで走っていたお馬さん、前で捌いて障害さえしっかりきれればこの馬も押し切れる力はあると思っています!
    穴なら面白いと思います!

    馬券
    ◎-印のワイドを買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半51秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します