MENU

2023/07/09 帯広11R 飯塚オートレースGⅡ開催

昨日は当てられたけど馬券はガミでした...

今日のメインはA1クラス中心のオープンクラスとの混合の特別戦、飯塚オートレースGⅡ開催!

飯塚オートとの公営ギャンブルコラボだね!
一緒に盛り上がっていきたいですね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとOPクラスの特別戦!
  • 馬場は乾いているけど時計は出ているので速いレースになると思っているよ!
  • ただ力もいるので軽い馬場得意な馬が来るわけではなくて、しっかり最後まで甘くならず歩き切れる馬が良さそう!
  • 基本的には差し馬ではなく前に行く馬を評価しているよ!
  • 前半は50秒くらいの速いペースになると思っています、馬場自体は力がいる馬場だと思うのでかなり厳しい展開になると思っています!
  • image

    • ◎①コウテイ
    • ◯⑤トワトラナノココロ
    • ▲➉シンエイボブ
    • △⑨コマサンエース
    • ☆➅ゴールデンフウジン

    その他の馬

    • ②ツガルノヒロイモノ
      • この馬は先行してしっかり息を入れられれば先行して差すという形が出来るお馬さんだと思っているよ!今回の斤量でもしそれが出来たら評価を変えようと思っています!ただ今回は印が回りませんでした
    • ③ノエルブラン
      • 速い競馬は得意だけどもう少し軽い馬場が良かったと思う、力のいる馬場だと思うので逃げ切るのは厳しいかなと思い評価を下げたよ。ただ島津騎手とは相性がいいので思い切って逃げてくるかも?
    • ④マルミゴウカイ
      • 速い展開になるので息がしっかり入れられるかが気になるところ。僕はあまり息が入れられないとみて評価を下げたよ
    • ⑦ヤマトタイコー
      • 力がいる馬場は得意!ただ結構時計が出ているのでそこが気になるところ。もっと時計がかかる馬場ならこの馬の良さが活きると思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑧ブラックサファイア
      • 時計が出る馬場でもいいレースが出来るけど基本的には湿った馬場がいいと思うのと斤量が上がってきているのであまり攻めすぎると障害不安があるので僕は評価を下げたよ。ただ前走オープン一線級相手に3着に入っているので同じレースが出来ればここも圧勝しておかしくないと思っているので取捨が難しいね💦


    ◎①コウテイ

    主戦の菊池騎手が乗ってくれるのでしっかり前で逃げてくれると思っています!
    この馬は降りてからの脚がないのでいかに前で捌けるかがポイントになるよ!
    人気はすると思うけど僕は本命にしました!


    ◯⑤トワトラナノココロ

    同じく先行馬、障害が不安なところがある一頭だけど近走は安定しているよ!
    障害をしっかり越えられれば降りてからの脚もあるタイプなので頭まであるかも?
    前述したように障害不安があるので僕は対抗にしたよ!


    ▲➉シンエイボブ

    ちょっと速いレースは苦手だけど近走はいい時計で走れているので僕は穴で狙ってみたよ!
    離されず前で捌ければ下ろしてから歩けるのでどこまでついていけるかがポイントになりそう!


    △⑨コマサンエース

    前走のレースを見ると同型が揃っていて厳しそうにみえるけど、しっかり前で勝負してくる金田騎手との組み合わせ面白いと思います!
    前に行くだけいっても上げられる障害力と降りてからも粘り強く歩ける脚があるのでしっかり前で捌いてくれればチャンスはあると思っているよ!


    ☆➅ゴールデンフウジン

    こちらも穴から狙ってみました!
    障害をしっかり上げられるかがポイント。比較的前で競馬も出来るタイプなのですんなり障害が下ろせればいい脚で伸びてくるかも!
    逆に障害苦戦すると降りてからの脚が使えないので狙うなら穴って感じのお馬さんだと思います!

    馬券
    馬券は◎〇-印でオッズがつくならワイドで狙いたいけど付かないなら3連複かなぁ。オッズ見て考えます!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半53秒

    結果 ④-⑨-①
    予想 無-△-◎


    回顧

    前半53秒、かなり早いペースでしたね!
    最初に仕掛けたのはコウテイ、そのあとコマサンエース
    そのあとマルミゴウカイとツガルノヒロイモノが抜けてきたけど残り10mでツガルノヒロイモノは失速
    やっぱり斤量とペースがきつかったかな?
    マルミゴウカイは勝負できる位置で下ろせたので力を示せましたね!
    その後コマサンエースとコウテイが粘りました!
    シンエイボブも4着と頑張りましたけどペースがかなり速かった分ですかね?
    今回コウテイはほぼ前半止まらずに先行だった中、3着に残ったのはかなり強かったですね!
    負けたブラックサファイアも障害ミスなのでもう少し馬場が軽かったら評価出来ると思うので見限りには速いと思います!
    馬券はコマサンエースを抜いた馬券を買っていたのでハズレでした...

    nar.umanity.jp