MENU

2023/06/26 帯広11R こと座特別

昨日もブラックサファイアを評価出来ず予想は大外れでした...

馬場が思ったより軽いのが原因とみて予想を修正していきたいと思います...

今日のメインはA1クラスの特別戦、こと座特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスの特別戦!いいメンバーが揃っているね!
  • ここ最近の傾向として馬場水分が低くても前半は重たいけど後半になると時計が出てくるようになっているのでやや軽い馬場想定で予想をしてみようと思います!
  • 前半は45秒~50秒くらいのかなりハイペースになると想定して予想しました!
  • 前に行く馬は②コウテイ、④トワトラナノココロ、⑦ノエルブラン、⑨ヤマトタイコーあたりかな
  • 馬場水分的には重馬場だけど実際は時計が速いと思うのでコウテイとかには速すぎるかもしれない?
  • image

    その他の馬

    • ①マサタカラ
      • 末脚があるお馬さん、前がミスしないと厳しいので今回のメンバーだと前の馬が強いので僕は印が回りませんでした
    • ③ギンジ
      • 前走は悪くない内容だったけど先行馬から50秒離されての追走、今回も前が速いので馬券に絡むには前行かないといけないと思うので厳しいかなと思っているよ。前詰めると障害不安もあるので僕は評価を下げたよ
    • ➅マルミゴウカイ
      • 末脚はこのメンバー1だと思います、ただ速い先行馬が多いので前の馬がミスしないと差し切るのは難しそう。怖い一頭だけど僕は印が回りませんでした
    • ⑨ヤマトタイコー
      • この馬も前で捌いて押し切るタイプ、どちらかというと力のいる馬場のほうがいいと思うので今の時計が出る馬場は苦手とみて僕は評価を下げたよ


    ◎⑤センリョウボス

    前回本命にして7着に負けちゃったお馬さん、ただ敗因は障害と分かっているので障害さえしっかり切れれば降りてからの脚もあるので勝ち負け出来ると思いもう一度本命にしました!
    障害が不安な点があるので軸としてはちょっと怖いけど僕は先行出来て降りてからも歩けるこの馬は勝つ確率が高いんじゃないかなと思い期待しています!


    〇⑧シンエイボブ

    久しぶりに藤本騎手に手戻ってきたシンエイボブ
    前半どこまでおいて行かれず追走出来るかがポイントになると思うけど、今の馬場なら降りてからいい脚で伸びてきそう!
    ちょっと攻めて予想だけど面白い一頭だと思っているよ!


    ▲②コウテイ

    障害上手な先行馬、軸にするなら一番向いているお馬さんかな!
    ただ一昨日昨日の競馬を見ると結構時計が出るのでこの馬にはちょっと苦手な展開かなと見てこの評価にしました!
    ただ菊池騎手とも相性がいいと思うので後ろを離して障害を越えられればそのまま押し切ることも可能かなと思っているよ!


    △④トワトラナノココロ

    先行して押し切れるタイプのお馬さん、少し障害が苦手なところがあるけど近走は安定して走れている一頭
    前述したように障害が不安なところがあるのでこの馬も軸にするにはちょっと怖いかも💦
    でも馬場的には合っていると思うので評価しました!


    ☆⑦ノエルブラン

    障害上手な先行馬、僕の想定している馬場ならノエルブランが逃げ残っても良いかなと思って評価しました!
    村上騎手が少し相性が悪いのが気になるところだけど昨日のブラックサファイアみたいに積極的に乗って後ろを離して障害を下ろせればチャンスはあるかも!
    ただ村上騎手は障害下で結構溜める印象があるのでノエルブランの良さが活きないかもしれないのでこの評価にしました。

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します