MENU

2023/06/25 帯広11R ミントスポット杯

昨日は軸こなくてハズレでした...

今日こそ当てたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスの特別戦!
  • 各馬7/16の旭川記念を目指してのレースになるね!
  • 馬場は昨日と同じ力のいる馬場になっているね!
  • 力はいるけど時計はそこそこ出ると思っているので後ろからの馬は厳しいと思っているよ!
  • メムロボブサップがトップハンデの700kgを背負っているけどこれくらいのハンデ差なら関係ないんじゃないかな?
  • みんなメイチで勝負には来ないと思うけど前半は50秒~55秒くらいのかなり早いペースになるんじゃないかなと思っているよ!
  • 宝塚記念ではイクイノックスがしっかり強かったけど、このレースではメムロボブサップがしっかり強いレースをしてくれると思っています!
  • image

    • ◎⑧メムロボブサップ
    • ◯③コマサンブラック
    • ▲①オーシャンウイナー
    • △➅ミノルシャープ
    • ☆⑨ゴールドハンター

    その他の馬

    • ④サクラヒメ
      • 牡馬のオープン一線級相手は厳しいと思っています、目標も牝馬重賞だと思うのでここは無理はしてこないとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑤コマサンエース
      • 障害上手な先行馬、賞金の関係で+5kg背負っている分僕は印が回りませんでした
    • ⑦ブラックサファイア
      • 後半になると時計が速くなってくるけどこの馬が躍動するのは馬場が湿った軽い馬場だと思っています、今回のメンバー相手は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • カイセドクター
      • 近走調子が戻ってきていない一頭、本来はある程度先行してその後いい脚で歩ききるタイプだけど今年は追走でいっぱいになっちゃってる印象。復活の兆しが見えてから狙いと思っているよ!


    ◎⑧メムロボブサップ

    現状のばんえい最強の馬と言って過言ではないメムロボブサップ
    この馬は先行力があって障害も上手、降りてからも歩けると全てが高レベルなお馬さん
    不安点といえば障害だけど年に一回くらいの頻度なので気にしていないです
    ある程度力をセーブしても前半55秒くらいで走れると思うのでこの斤量では負けないと思っています!


    ◯③コマサンブラック

    前走はまさかの障害ミス
    この馬は障害の上手さで勝負しているので残念でした…
    今回斤量が下がって先行しての粘りこみならこの馬が強いと思うので評価しました!


    ▲①オーシャンウイナー

    この馬も前走障害ミスしてしまった一頭
    近走はしっかり前で捌けるようになってきたのでコマサンブラックと同じく前の方で捌いていい脚で後半走ってくれれば馬券のチャンスはあると思っています!


    △➅ミノルシャープ

    この馬も先行力があるお馬さん、降りてから少し甘くなるタイプなのと障害が少し苦手なのでこの評価に
    おそらくメムロボブサップ、コマサンブラック、コマサンエース、ミノルシャープが先行する形になると思うのでこの馬もなるべく前で障害を越えて粘りこむ競馬をすると思うよ!


    ☆⑨ゴールドハンター

    ついに調子を戻してきたばんえい一の末脚を持つお馬さん
    後ろからの競馬になると思うので届かないパターンもありそうだけど今の調子ならある程度の位置で下ろせれば届きそう!

    馬券
    馬券は珍しく◎→印の3連単を買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半53秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します