MENU

2023/07/01 帯広11R 国際農業機械展杯

6月は全然ダメダメ月間でした...

どうにか7月は取り返したい...
そんな今日のメインはB1クラスの特別戦、国際農業機械展杯!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!
  • 馬場は前日雨が降ったみたいで時計は出ているね!
  • 後半のレースなので基本的には前有利だと思っているよ!
  • ③ドラゴンボーイ、⑨フナノギムレットが昇級戦になるね!
  • 前に行く馬は②ブルーレジーナ、③ドラゴンボーイ、④フジノボーイ、⑧テッチャン、➉レジェンドボスと結構多いね!
  • ⑧テッチャンは賞金ハンデで+5k背負っているよ!
  • image

    その他の馬

    • ①マツノタイガー
      • 前で捌ければ降りてからいい脚があるのでチャンスはあると思うよ!ただ前行けたり行けなかったりする馬なので僕は印が回りませんでした
    • ④フジノボーイ
      • 先行タイプのお馬さん、今回同型が多くて僕は印が回りませんでした
    • ⑦ジェイファイター
      • 先行タイプだけど近走はうまく前に行けていない印象、僕は評価を下げたよ
    • ➉レジェンドボス
      • この馬も先行タイプ、減量騎手から藤本騎手に代わっていて特別戦なのもあり前走から+30kgなのもあって僕は迷ったけど印を回しませんでした


    ◎➅フナノダイヤモンド

    今期は障害の調子がいい一頭、ある程度の位置で下ろせれば前を捕まえられると思います!
    休みあけだけど厩舎のコメントでも問題ないとあるのでしっかり前につけて差し切りに期待!


    ◯⑧テッチャン

    前目で捌いて降りてから歩けるお馬さん!
    今回賞金ハンデで+5k余計に背負っている分が気になり僕はフナノダイヤモンドの方の逆転をみてこの評価にしました!
    ただ近走調子もいいので安定感があるので軸はこっちの方がいいのかも?


    ▲②ブルーレジー

    ドラゴンボーイと悩んだけどB1クラスになれているブルーレジーナの方を上にとりました!
    先行タイプでおそらくこの馬かドラゴンボーイが逃げる形になると思っているよ!
    この馬は前に行ってそのまま押し切る競馬しかないと思うので前残りに期待!
    今までの馬場の傾向的に後半は時計が出るのでこの馬に向いていると思います!


    △③ドラゴンボーイ

    今回が昇級初戦の一頭
    ブルーレジーナかドラゴンボーイのどっちかは前で残りそうな気がしているよ!
    金田騎手も前で捌くタイプなのであっていると思います!
    あとは同型が多いので如何に前で捌けるかがポイントになりそう!


    ☆⑨フナノギムレット

    穴で狙ってみたいのは降りてからの脚があるフナノギムレット
    比較的前で捌けているので昇級戦でも力は出せると思い評価しました!

    馬券
    ちょっと買い目はしっかり考えたいのでツイッターで呟きます!
    最終的な買い目はツイッターを見てね!

    結果

    前半45秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します