MENU

2023/06/24 帯広11R 拓成湖特別

6月は予想がダメダメなアルルです...

どうにか復活の糸口をつかみたーい!

今日のメインはB2クラスの特別戦、拓成湖特別!
ちなみに拓成は「ひろなり」と読むみたい!帯広にある町の名前!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 苦手なB2クラスの特別戦!
  • B2クラスはあまり特別戦が組まれないので僕は苦手にしています💦
  • 馬場は昨日を鑑みるに力のいる重ための馬場になるんじゃないかなと予想しているよ!
  • しっかり今日の馬場に合う子を選んで予想を当てていきたい!
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになりそう!
  • 先行して押し切るタイプが多いので僕は差し馬を評価するつもり!特別戦の斤量なので後ろからの馬にもチャンスがあると思っているよ!
  • image

    • ◎①ミヤビダイチ
    • ◯⑨タワノブラック
    • ▲④サカノハマナカ
    • △➉スーパーシンデレラ
    • ☆⑦キャラメルミルク

    その他の馬

    • ②グリフィス
      • 前に行くタイプのお馬さん、前走は障害ミスしちゃったけど基本的には上手いタイプ。ただ後半甘くなるので僕は印が回りませんでした
    • ③サウスグリ
      • 先行馬で後半甘くなるタイプ、特別戦斤量はプラスに向かないとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑤チャチャクイーン
      • 軽い馬場で活きる馬だと思うので僕は評価を下げたよ。力のいる馬場だと後半甘くなるのもあって今日は向かないんじゃないかなと思ってるよ!
    • ➅アサゾラ
      • 先行力ならこのメンバーでも上位かな?障害も上手なので前で典型的な逃げ馬!今回特別戦の斤量になって最後まで粘れるかがポイントになりそうだけど僕は特別戦の斤量はマイナスとみて評価を下げたよ。ただ強い馬なので3連複とかでは印を回してもいいかも!
    • ⑧ジェイスカイ
      • タワノブラックと同じくB3から昇級馬、先行して逃げ切るタイプだけど僕は印が回りませんでした


    ◎①ミヤビダイチ

    前半遅れるのと障害が少し苦手だけど降りてからの脚はこのメンバーで一番じゃないかな?
    間に合わない可能性もあるけど特別戦の斤量で逃げが簡単に決まらないとみて僕は本命にしました!
    怖いのは障害で完全に止まっちゃうパターン!それ以外ならこの馬の脚が活きると思っているよ!


    ◯⑨タワノブラック

    昇級馬なのでどこまでやれるかが気になるところだけど障害上手で重たい馬場でも比較的歩けるタイプ
    前で下ろした後最後まで粘り強く歩いてくれることを期待しているよ!


    ▲④サカノハマナカ

    この馬は馬場が軽いほうが得意な気がするけど降りてからいい脚があるので僕は選んでみたよ!
    あまりに後ろからだと間に合わないかもしれないので前にいってくれることを願ってます、お願い船山騎手


    △➉スーパーシンデレラ

    先行馬の中で重たい馬場でも粘れそうなスーパーシンデレラを評価したよ!
    前で逃げて粘りこみに期待!


    ☆⑦キャラメルミルク

    先行して前で粘るタイプのお馬さん!名前が可愛い女の子!
    基本的には馬場は軽いほうがいいと思うので評価しつつ特別戦斤量だとどこまでやれるかが未知数だったので僕はこの評価にしたよ!

    馬券
    ◎〇-印の馬複か、◎の単複とか面白そう!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します