MENU

2023/06/24 帯広9R 的射まくり誕生日記念

競馬VTuber的射まくりさんの誕生日記念があるので予想してみました!

的射まくりさんは主に中央競馬の過去傾向予想をやっているよ!

www.youtube.com

宝塚記念も過去傾向予想をするみたいなのでチェックしてみてね!

あとプレゼント企画もあるみたいなので是非参加してみてね!

メインレースも予想しているのでよかったら見てみてね!

banei-neko.hatenablog.jp

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は9Rなので無料公開外だね💦
    • ここから競馬新聞を購入することができるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回のメンバーはB3クラスと言って古馬のクラスで下から2番目のクラスのレースになっているよ!
  • 斤量は基本的には620kgを背負うんだけど4歳は-10kg、3歳は-20kgのハンデをもらっているよ!あと牝馬も-20kgのハンデがあるね!
  • 馬場は昨日の能検を見るに乾いて重たい馬場(力が必要で時計のかかる馬場)な感じがするね!
  • 一応小雨が降るかもしれないけど極端に軽い馬場にはならないと見て予想をしていくよ!
  • ばんえい競馬は重たい馬場が得意な馬、軽い馬場が得意な馬と大きく2パターンの種類があるのでそこを見極められると予想が楽しくなってくるよ!
  • 前走軽い(馬場水分が高い)馬場で走って好走した馬はちょっと割引が必要かも?
  • 前半(第二障害まで)は55秒~60秒くらいのペースになるかなと予想しているよ!
  • ②キョウエイハンターはB4クラスからの昇級の一戦なので力関係的には少し厳しいかも?
  • image

    • ◎➅レッドクイーン
    • ◯①スーパチヨコ
    • ▲⑨アオノエポナ
    • △⑤ミナミジュウジセイ
    • ☆③ヒカリファイアー

    その他の馬

    • ②キョウエイハンター
      • 昇級戦で時計も厳しい気がするので僕は評価を下げたよ、障害は上手なお馬さんなので他の馬が障害をミスをすればチャンスはあるかも?
    • ④サロマタイショウ
      • 先行タイプのサロマタイショウ、障害が少し苦手なので僕は印が回りませんでした
    • ⑦ドウナンカツユウホ
      • 障害上手なお馬さんだけど前半が遅いので時計的についていくのが厳しそうかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧キンプク
      • 悩んだ一頭だけど時計がかかる馬場は苦手かなと思い僕は評価を下げたよ。降りてからの脚があるのでいい位置で下ろせればチャンスはありそう!


    ◎➅レッドクイーン

    重たい馬場でも前で捌いて粘れる脚があるので僕は期待して本命にしました!
    騎手の島津騎手も前で捌くタイプだし障害は上手なので前で粘りきるレースを期待しているよ!


    ◯①スーパチヨコ

    最軽量の580kgの3歳馬、降りてからも歩けるタイプなので置いていかなければ勝ち負け出来るんじゃないかなと思っているよ!


    ▲⑨アオノエポナ

    こちらも障害上手の先行馬先行力はレッドクイーンと同じくらいあるよ、降りてから少し甘くなる分僕はレッドクイーンを上にとりました!


    △⑤ミナミジュウジセイ

    障害上手の先行タイプ、降りてから少し甘くなるのでどれだけ前で捌けられるかがポイントになりそう!
    馬場はもう少し軽いほうがいいかなと思うけど重たい馬場でもしっかり走れているのを評価したよ!


    ☆③ヒカリファイアー

    一発逆転枠に僕はヒカリファイアーを選んでみたよ!
    障害が少し苦手なのと先行出来ないので展開待ちになるけど末脚はいいものがあるよ!

    馬券
    今のところは◎〇-印の馬複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します