MENU

2023/06/19 帯広11R ゴールドトロフィー

20:05 馬場を見て予想を変更しました!

昨日の北斗賞はメムロボブサップが強い内容で1着!流石の内容だったね!

僕の馬券は全然だったけど...

今日のメインはゴールドトロフィー!
去年の勝利数が多い馬の選抜のレースだよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日も前日予想なので参考にされる方は注意してね!
  • 馬場は昨日と同じくらいの馬場になるんじゃないかなと思っているよ!
  • それなりに力のいる重たい馬場を想定!10RのB4クラスのタイムが1:48.2なので時計が出ているきがするね!
  • 今回のゴールドトロフィーは昨年の勝利数が多い馬によるレースでクラスがバラバラなのでハンデ差が結構あるよ!
  • 上はA1クラス、下はB2クラスで牝馬ハンデも含めると最大60kgのハンデがあるよ!
  • ただ下位の馬に合わせて斤量ハンデが設定されているので上のクラスの馬は普通の特別戦って感じなので上位クラスの馬が有利かなと見ているよ!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになると予想しています、馬場を考えると結構厳しいペースだと思うので重たい馬場でも粘れる馬、降りてからいい脚のある馬を狙っていこうかなと思っているよ!
  • 前半は50秒くらいのペースになりそう!
  • image

    - ◎⑦マルミゴウカイ - ◯①ツガルノヒロイモノ - ▲②ヤマノコーネル - △⑨ショウワノチカラ - ☆⑤ホクセイサクランボ

    • ◎①ツガルノヒロイモノ
    • 〇⑦マルミゴウカイ
    • ▲②ヤマノコーネル
    • △➅タカラウンカイ
    • ☆③レグルス

    その他の馬

    • ③レグルス
      • 降りてからの脚があるタイプ、ただ障害に不安があるタイプで重たい馬場は得意じゃないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ④スーパークイーン
      • 障害上手のお馬さん、うまく先行して逃げ切りたいけど斤量もあがるので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑤ホクセイサクランボ
      • 速い展開になりそうなので障害が苦手なこの馬はちょっと怖いので僕は評価を下げたよ
    • ➅タカラウンカイ
      • この馬は軽い馬場で生きる馬だと思っているので強い先行馬だけど僕は評価を下げたよ
    • ⑧ケイロン
      • 同じく軽い馬場での逃げ切りが得意なお馬さん、馬場と斤量的にも僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑨ショウワノチカラ
      • 時計がかかる馬場なら面白かったけど速そうなので厳しいかなと見て僕は評価を下げたよ


    ⑦マルミゴウカイ①ツガルノヒロイモノ

    トップハンデのマルミゴウカイ、速すぎる馬場は苦手だけど今回は馬場が力がいりそうな馬場
    自分のペースでレースをして障害をしっかり上げられればチャンスはあると思っているよ!
    本命にするにはちょっと障害が不安な面があるけど僕はペースも考えてここなら上げられると見て本命にしました!
    久しぶりに藤本騎手が騎乗するけど強かった頃に乗っていたので僕はそこまで気にしていないよ!

    1枠が得意みたいなのでそれもプラスだね!
    時計が速いので前の方で捌いてしっかり溜めて伸びる競馬が出来ればここは圧勝しそうな気がするね!
    最初はマルミゴウカイを本命にしてたけど馬場が結構速いのでツガルノヒロイモノの方を評価したよ!


    ①ツガルノヒロイモノ⑦マルミゴウカイ

    ここ数戦はかなり強い内容で勝っている一頭、重たい馬場は苦手だけど近走は少し溜めることで後半いい脚を見せているのでここでも勝ち負け出来そうな気がしているよ!
    1枠が得意みたいなのでそれもプラスだね!
    安定感を取るのであればツガルノヒロイモノの方を本命にした方がいいかも?
    僕は馬場が向きそうなマルミゴウカイに期待した分対抗評価にしました!

    元々本命だったけど思ったより時計が出る馬場なので一つ評価を下げたよ!
    障害が少し苦手な面もあるので速い流れだと息が入れられないかもしれないので対抗にしました!
    斤量は問題ないと思っているよ!


    ▲②ヤマノコーネル

    この馬もちょっと障害に不安があるお馬さん、ただしっかり前の方でつけれて障害を越えられれば歩ける脚があるので僕は評価したよ!
    島津騎手とも手があっていると思うので障害良ければ馬券に絡めると思っています!


    ⑨ショウワノチカラ➅タカラウンカイ

    強いんだけど調子の波が激しいお馬さん、ダメな時は追走出来ずに後ろからになってしまうタイプなので狙いにくいけど金田騎手ならある程度の位置で競馬してくれるんじゃないかなとみて評価したよ!
    馬場も時計がかかるほうがいいと思うので後ろ過ぎなければチャンスはあるかも?

    速い馬場ならこの馬の先行力が活きそう!
    障害が少し苦手だけど前で捌ければチャンスはあると思って評価を上げたよ!


    ⑤ホクセイサクランボ③レグルス

    レグルスとかと悩んだけど降りてからの脚があるので評価したよ!
    障害もそこまで得意ではないので一か八かな側面はあるけど近走の内容もそこまで悪くないのでいい方に転ぶことに期待しているよ!

    印を上げた一頭、軽い馬場なら降りてからいい脚があるのでチャンスがあるかも?
    先行馬から離されず障害をしっかり越えられれば馬券に絡んできそうと思い評価したよ!

    馬券
    ◎-印,5の3連複を買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半52秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します