MENU

2023/05/01 帯広11R すずらん賞

昨日のばんえい十勝オッズパーク杯はインビクタが強豪を破る重賞2勝目を手にしたね👏

馬券はメムロボブサップが飛んでしまい大外れでした…

今日は新しい最強世代だと思っている4歳の特別戦、すずらんを予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • どの馬も7月の柏林賞を目指しての一戦だね、ただまだそこを意識するほどじゃないかな
  • 馬場は昨日よりは重たいね!
  • メンバー的にはオープンクラスの馬が670kgを背負っていて後はクラスが下がるごとに10kgのハンデがつくよ!
  • やっぱり④キングフェスタが抜けて強いと思います、そして前走オープンクラスで好走した②ヘッチャラ、⑤ヤマカツエースも抜けて強いと思いますね!
  • ハンデをもらっている馬が攻めてきて穴をあけるって感じかな?
  • image

    • ◎④キングフェスタ
    • ◯②ヘッチャラ
    • ▲⑤ヤマカツエース
    • △⑦クリスタルコルド
    • ☆⑨トワイチロ

    その他の馬

    • ①レグルス
      • 近走障害に苦戦している一頭、軽い馬場ではいい脚を見せているけど今日の馬場だと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ③ホクセイウンカイ
      • 前走強い内容で1着だったお馬さん、今回斤量が+40kgになった特別戦でどこまでやれるかが気になるところ。僕は印が回りませんでした
    • ⑤ツガルノヒロイモノ
      • 前走重たい馬場に苦戦して伸びなかったツガルノヒロイモノ、今回同じ斤量で前回よりは軽い馬場なのでチャンスはあるかもしれないけど僕は評価を下げたよ
    • ⑧ホクセイサクランボ
      • 前走は平場のレースで後半の脚で追い上げた一頭、今回+40kgされて前に行けるかが気になるところ。僕は厳しいとみて評価を下げたよ
    • ➉ジェイホースワン
      • 前走はB2クラスで今回は特別戦なのもあり+30kg、相手も強くなっているので僕は厳しいんじゃないかなと思い評価を下げたよ


    ◎④キングフェスタ

    オッズが示すように馬場もこの馬に向いているし降りてからも強いキングフェスタ
    障害止まる以外に負ける要素はないと思います
    休み明けもしっかり仕上げてくるタイプなので馬券外にいくことはないんじゃないかな?



    〇②ヘッチャラ

    経験を積んで強くなっている一頭で障害も上手!
    こういう力のいる馬場で最後まで歩き切る力もあり評価したよ!
    もちろんキングフェスタが強いのはわかっているけど逆転があるとしたらヘッチャラ逃げ込みで、キングフェスタにミスがあるパターンかなと思いこの評価にしました!


    ▲⑤ヤマカツエース

    前走ヘッチャラと同じくよいレースをしたヤマカツエース
    力は上位で障害も上手、個人的には軽いほうがいいと思っているので僕はヘッチャラより評価を下げたよ


    △⑦クリスタルコルド

    10kgだけどオープン馬よりハンデがあるので前走くらい先行出来て障害切れれば粘りこんで馬券内ってあるんじゃないかなと思ってこの評価にしました!


    ☆⑨トワイチロ

    転厩してからうまく稽古が出来ていなかったみたいでまだ本調子ではないみたい
    前半も詰めないといけないし障害も不安定なので強くは狙えないけど降りてからの脚はあるので穴をあける可能性はあるんじゃないかなと思いこの評価にしました!

    馬券
    ◎〇-印の馬複と印BOXの3連複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半57秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します