MENU

2023/05/01 帯広4R 第1回 柏山記念

今回はbddさんからご依頼を受けて協賛レースの予想をやっていきたいと思います!

今回予想する帯広4RはC1クラスの一戦になっているよ!みんな似たタイプのお馬さんなのでなかなか難しい一戦だけど頑張って予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は前半のレースなので無料公開はしてないね💦
    • コンビニのコンテンツプリントで新聞を買うことが出来るので欲しい人はそっちも試してみてね!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は今年は時計がかかる重ための馬場なので障害上手な馬を選ぶといいかも!
  • 今回のメンバーは3歳と4歳のクラスのCクラス!
  • みんな前走3着だったので成績だけど取捨がむずかしいね
  • 末脚があるタイプは①ユウマサイコーかな!障害が不安定だけどこのメンバーなのかでは一番降りてから歩けるの一発はある馬だね!
  • ほかの馬はそれなりに障害が上手なので基本的には時計から選んでいったよ!
  • 実力的にはそんな差はないと思うので予想が難しかったです!
  • image

    • ◎➉グリフォン
    • ◯⑧マルオハツヒメ
    • ▲①ユウマサイコー
    • △⑦コウシュハテンセイ
    • ☆③トマランサカミカゼ

    その他の馬

    • ハゴロモユニバース
      • 前走前半が結構時計かかっていたのと降りてからかなり苦しくなっていたので僕は評価を下げたよ
    • ④イワキテンリュウ
      • 比較的降りてから歩けるタイプなので悩んだけど前走は前半が100秒近くかかっていたので時計的に厳しいかなとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑤キョウエイプラチナ
      • こちらも比較的前半がかかっていたのが気になったのと最後甘くなっていたのでトマランサカミカゼと悩んでこっちを無印にしました💦
    • ➅ホクセイタケタカラ
      • こちらも前半が時計がかなりかかっていのを考慮して厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑨カブトエーコ
      • この馬も前半90秒近くかかっていたので時計的に厳しいかなと思い評価を下げたよ


    ◎➉グリフォン

    4歳馬で障害上手なお馬さん、降りてからは少し甘くなるタイプだけどこのメンバーなら先行できそうなのと障害が上手なのを評価して本命にしたよ!


    ◯⑧マルオハツヒメ

    こちらも障害がうまい先行馬、ただ降りてからかなり後半は厳しくなるタイプなのでグリフォンよりは評価を下げたよ
    他の馬が障害を苦戦するなら前で逃げ切ることもあるかなと思い対抗評価にしました!


    ▲①ユウマサイコー

    末脚はこのメンバー一だと思います!ただ障害がこのメンバーの中で一番苦手
    なのでピンかパーかのタイプだと思うので僕はこの評価にしたよ!
    障害すんなりなら勝ち負け出来ると思っています!


    △⑦コウシュハテンセイ

    障害がちょっと苦手なタイプ
    障害がうまくいけば馬券には絡むかなと思いこの評価にしたよ!


    ☆③トマランサカミカゼ

    この馬も前に行ければチャンスはあるかも?
    評価している点は降りてから速い脚はないけどずっと歩ける点、明日は前日よりは重くなると思っているのでこういうタイプが最後粘り強く歩いて馬券内に入って競うということで評価したよ!

    馬券
    オッズをみないとなんとも言えないけど◎〇-印の馬複かオッズがつくなら◎〇-印のワイドを買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半72秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します