MENU

2022/06/18 帯広10R ムーンストーン特別

ここ最近は絶不調のアルルです...

どうにかうまく当てたいです...

今日のメインはA2クラスとB1クラスの混合の特別戦、ムーンストーン特別

いいメンバーが揃っているので楽しみな一戦だよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 先週とは変わって乾いた時計のかかる馬場になっているね!
  • メンバーはA2クラスとB1クラスの混合戦、B1クラスはA2クラスに比べて-10kgのハンデがあるよ
  • ここも強い先行力のある馬が結構いるね!①レジェンドボス、⑤コウテイ、⑦オールラウンダーあたりが強い先行馬!
  • 馬場的には重たい馬場なので差し馬に有利になりそうな気もするけど前行く馬が結構速いと思うので基本前行く馬が残る予想で僕は印をつけているよ!
  • image

    • ◎➅コウテイ
    • ◯⑤オールラウンダー
    • ▲④ハマノダイマオー
    • △②サカノダイヤ
    • ☆①レジェンドボス

    その他の馬

    • ③マオノダイマオー
      • 降りてからのキャンターを使っての末脚が魅力的なお馬さん、ただ最後甘くなるところがあるので今日の重たい馬場で粘れるかがポイントになりそうだね、悩んだけど僕は騎手がいつもの松田騎手じゃないのも含めて評価を下げたよ
    • ⑤キタノボブサップ
      • 障害上手で重たい馬場で粘れそうだけど切れる脚がないので前で下ろせないと厳しそう、今回前行く馬が強いのでその馬と一緒に下ろせると思えないので僕は評価を下げたよ
    • ニセコヒカル
      • この馬も先行出来るタイプだけど牡馬と混ざっての重たい馬場でのレースは厳しいと見て僕は評価を下げたよ


    ◎➅コウテイ

    先行馬で強いんだけど軽すぎる馬場だとスタートが遅いのでついていけずあまりよさを出せないタイプ
    今日みたいに重たい馬場だと先行して粘り強く歩けるのがプラスに出ると思うので僕は本命にしたよ!
    オールラウンダーかこの馬が前に行ってペースを作るんじゃないかなとおもっているよ!


    ◯⑤オールラウンダー

    障害上手の先行馬、A1クラスとの厳しいレースでもいいレースをしているのでこのメンバーなら前に行って粘れそうな気がします!
    この馬は軽い馬場のほうがいいと思うので僕は対抗評価にしたよ!


    ▲④ハマノダイマオー

    障害をしっかり越えられれば末脚は一番あるので本命や対抗にしようか悩んだ一頭、ただ前述したように障害に不安があるので僕はこの評価にしました。
    頭もあると思っている一頭だよ、本当に障害だけ!松田騎手が乗るのでしっかり前に行って勝負しそうな気がするよ!


    △②サカノダイヤ

    正直前半遅いこの馬には厳しそうな気がするけど今日の重たい馬場で前がミスする展開になれば障害上手で末脚のあるこの馬が来てもいいかなと思って評価したよ!マオノダイマオーと悩んだけど馬場的にはこっちの方が向いているかなと思って印をつけました!


    ☆①レジェンドボス

    B1クラスだけど先行力があるお馬さん、今回コウテイとオールラウンダーがいるのでどうなるかわからないけど前で行く馬は粘りそうな気がするので僕は評価したよ!

    馬券
    ◎の複勝がつくなら複勝買おうかな?それか◎〇-印の馬複かなー

    結果

    前半47秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します