MENU

2022/06/13 帯広11R とかちダービー

昨日は高速馬場のレースで予想は全然でした…

今日はしっかり当てたい…!

そんな今日のメインはとかちダービー
ダービーってついてるけどとかち皐月賞と同じでクラシック重賞ではなく普通の特別戦だよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 3歳オープンの特別戦、7/31のばんえい大賞典に向けての力試しの一戦って感じだね
  • 今日は雨が上がって馬場水分は高いけど昨日とは違って時計は出るけど力のいる馬場になってるね!
  • あまり後ろからの馬は厳しいけど昨日みたいに単純な逃げ馬が残れるような馬場ではないと思っているのでしっかり粘るタイプを選びたいね!
  • 斤量は一気に上がっているので今まで強いところで戦ってきた馬を評価しようと僕は思っているよ!
  • 前半55秒くらいで結構厳しい流れになると思っています
  • image

    • ◎④ヘッチャラ
    • ◯③トワイチロ
    • ▲①ヤマカツエース
    • △⑧ツガルノヒロイモノ
    • ☆②クリスタルコルド

    その他の馬

    • ⑤ホクセイウンカイ
      • 障害上手で降りてからも歩けるタイプ、ただ同型も多いのと今回は前走+40kg、厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅ダイヤカツヒメ
      • 黒ユリ賞2着だけど、牡馬とは力差があるかなと思っているよ。斤量背負ってかなり速いペースのレースになると思うので最後甘くなりそう。僕は評価を下げたよ
    • ⑦ヤマノコーネル
      • とかち皐月賞は障害で少しミスがでたのと降りてからの脚が見せられなかったのは斤量と厳しいペースが原因かなと思っているよ。今回さらに斤量を背負っているので僕は評価を下げたよ
    • ⑨ピュアリーナナセ
      • 黒ユリ賞馬、この世代の女王候補だね!先行して押し切るタイプだけど今日の重たい馬場だと結構厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ➉レグルス
      • Cクラスから連勝を続けて一気にBクラスに昇級したお馬さん。斤量が一気に増えているので僕は厳しいとみて評価を下げたよ


    ◎④ヘッチャラ

    ずっと厳しいハンデで世代戦を戦っている一頭、今回はハンデ差がかなり縮まっているのでこの馬の力をいかんなく見せされると思っているよ!
    タイプとしては障害が上手で先行して最後まで歩き切るタイプ、厳しいペースも経験済みで早くなって溜めれなくてもしっかり歩けるのでこの条件なら負けないと思っているよ!
    この世代はキングフェスタが抜けている印象だけどこの馬もかなり抜けた馬だと思っています。
    斤量が縮まったこの一戦で力差を示してくれると思います!


    ◯③トワイチロ

    前回のとかち皐月賞はまだ調子が戻っていない一戦で6着とかなりいい競馬が出来たと思います。
    前走かなりいい内容できた今回は本来の力を出してくれるんじゃないかと思っています!
    みんな忘れてるかもしれないけどイレネー記念同着2着馬だからね✨
    人気していないなら狙ってみたい一頭だよ!


    ▲①ヤマカツエース

    前々走のとかち皐月賞はなかなかタフな馬場の中3着はかなり力を付けてきた印象がありました。
    元々軽い馬場で勝ってきた馬なので前々走の馬場で追い込んできたのは良かったと思います。
    今回も速くなりそうだけど斤量が上がって他の馬が苦しむ展開になるなら差してこれそう!
    ヤングチャンピオンシップを勝った馬で力を付けてきた感じがするので僕はこの評価にしました!


    △⑧ツガルノヒロイモノ

    前走先行してそのまま押し切りの強い競馬を見せた一頭
    今回はハンデ差がなくなってどこまでやれるかがポイントになりそう
    先行力、障害力はヘッチャラにも負けてないよ!


    ☆②クリスタルコルド

    前で捌いて粘るタイプ、翔雲賞3着イレネー記念4着と力はある馬。
    今日の重たい馬場で粘れればチャンスはありそう!
    先行力と障害力があるお馬さんだよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複を買うつもり!もしくは◎→〇→印,7 ◎→印,7→〇の3連単も面白そう!

    結果

    前半47秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します