MENU

2022/06/12 帯広11R シルバーカップ

19:45 雨が降ってきたので予想を変更しています💦

昨日は予想は悪くなかったけどまた馬券はガミってしまいました…

今日は馬券もプラスにしていきたい!

今日のメインはA1クラスとOPクラスの混合戦のシルバーカップ
いいメンバーが揃ってるけどしっかり当てていきたーい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日に比べれば重たいけどそれでも時計は出る馬場なので後ろからの馬は厳しそう!
    雨が降ってきて昨日と同じくかなり速い馬場になってるよ!
  • オープン馬は+10kgのハンデをA1クラスの馬より背負っているよ!
  • おそらく前半は50秒くらいのペースになるかな?
    前半は40秒~45秒くらいのペースになりそう!
  • 基本的には斤量の関係でA1クラスの馬を評価しているよ!
  • 雨の影響で後ろの馬にはチャンスがなさそう…
  • image

    • ◎➅コウシュハレガシー
    • ◯⑦コマサンエース
    • ◯③ココロノタカラ
    • ▲➉ウンカイタイショウ
    • ⑨コマサンブラック
    • △④ゴールデンフウジン
    • ☆⑧シンエイボブ
    • ☆②インビクタ

    その他の馬

    • ①フォルテシモ
      • 牝馬戦だと上位だけどこのメンバーに入ってしまうと厳しそう、基本的には先行して前で粘るタイプだけど今回は同型が強い馬が多いので厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ②インビクタ
      • 前走速い流れを前で捌いて逃げたけど今回は特別戦で斤量が上がったことで前行って最後甘くなりそう、オープンクラスに上がって斤量も増えてるのもマイナスかな。僕は評価を下げたよ
      • 雨が降ってきて前で捌けるこの馬にはプラスになりそう!斤量+10kgだけど雨馬場なら気にならなそう!
    • ③ココロノタカラ
      • この馬は昨日みたいな雨が降って切れ味が増す軽い馬場が合っているかなと思っているよ、今日は時計は出ているけど昨日ほどは軽くないので僕は評価を下げたよ
    • ④ゴールデンフウジン
      • 前走はうまく前につけれて障害もしっかり上げての3着。前走くらい走れればチャンスはありそうだけどこの馬は基本的には雨が降ったような軽い馬場がいいと思っているので僕は評価を下げたよ。先行勢に置いて行かれずについていけたら末脚があるので勝ち負け出来るかも?この馬は雨が降るような軽い馬場が得意なので評価を修正したよ!
    • ⑤ヤマトタイコー
      • 何回も言ってるけどこの馬は馬場水分が低くて時計がかかる馬場が得意なので今日の馬場は厳しいとみているよ、斤量もA1クラスの馬より+10kgされてるのもマイナスポイント。僕は評価を下げたよ
    • ⑦コマサンエース
      • 障害上手で先行力のあるお馬さん、ただ前々走の速すぎた時は先行出来ずだったので僕はすごい悩んで評価を下げたよ💦
    • ⑧シンエイボブ
      • あまり速いのは苦手なので雨が降った今日の馬場は厳しいかもしれないね💦雨降ってなかったら評価してたけど高速馬場になると思うので評価を下げたよ
    • ⑨コマサンブラック
      • 速い競馬も得意だけど軽い馬場が得意な馬が多いので僕はなくなく印回せなかったよ💦


    ◎➅コウシュハレガシー

    近走障害が調子がよく、止まっても降りてからいい脚で伸びてきている一頭。
    今回は斤量が一気に上がってどこまでやれるかがポイントになりそうだけど、前走はかなり速い流れにもついていけてしっかり降りてからの脚で差して来れているのでここでも戦えると見て僕は本命にしました!
    障害不安はある馬なので障害で止まってしまう可能性はあるけど今の調子を考えて期待したよ!


    ⑦コマサンエース③ココロノタカラ

    前々走は早すぎてイマイチ良さを出せなかったけど今回は斤量も背負ってのレースになるのでこの馬の先行力と障害力、そして降りてからの粘り強さが活かせると思って対抗にしました!
    しっかり1番手から2番手あたりで障害を下ろせれば歩けるのでここでも勝ち負け出来ると思っているよ!
    今季初勝利を期待!

    軽い馬場ならこの馬の一瞬の切れ味が魅力!
    雨が降っていなかったので評価を下げたけど直前に雨が降ってきて馬場がかなり速くなったので評価を上げたよ!


    ▲➉ウンカイタイショウ

    先行して降りてからも歩けるいい脚がある馬、ただ障害が不安なところがありそこだけがポイント
    しっかり上げられれば勝ち負けで出来る力はあるけど上記の障害不安を気にして僕はこの評価にしたよ!


    ⑨コマサンブラック④ゴールデンフウジン

    脚のある馬と同じ位置で下ろしちゃうと切れる脚がないので厳しいけど、斤量あって速く厳しくなりそうなこのレースなら前に行って粘れるこの馬の良さが出るかなと思っているよ!
    コマサンエースと同じタイプだけど後半甘くなることがあるので僕はこの評価にしたよ!

    元々評価はしてたけど雨が降ってない馬場だったので印を回してなかったけど、雨が降ってきたので僕は評価を上げたよ!
    軽い馬場でキャンターを使った末脚があるので前についていければチャンスがあると思っているよ!


    ⑧シンエイボブ②インビクタ

    ゴールデンフウジンと悩んだけどシンエイボブにしました!
    理由は前走と同じくらいの馬場、斤量なので前走くらい前で捌ければいい脚があるので馬券になる可能性があると思っているから!
    鞍上の藤本騎手もシンエイボブとの相性も抜群なのでここもしっかりついていければチャンスはあるんじゃないかなと思っているよ!

    軽い馬場ならこの馬は外せませんでした、障害上手で先行出来るので今日の馬場なら逃げ切っちゃう可能性もあるので印を入れたよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印,4の馬複か、◎〇-印,4の3連複で行こうと思っているよ!
    馬券は◎〇-印,7,9の馬複か、◎〇-印,7,9の3連複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半37秒

    結果 ④-⑧-②
    予想 △-無-☆


    回顧

    前半37秒とかなりの高速レース
    フォルテシモ以外はしっかりついていく展開でさすがオープンクラスとそれに近い馬たちって感じでした
    最初に仕掛けたのはインビクタ、各馬もほぼ変わらず仕掛けていく
    インビクタが先頭で逃げてそこへ2番手で下ろしたコウシュハレガシーが迫るが、後ろから末脚があるゴールデンフウジンとシンエイボブが伸びてきてゴールデンフウジンが抜け出して1着、2着にはシンエイボブ、3着は最後まで粘ったインビクタが入りました!
    僕の本命のコウシュハレガシーは4着でした、期待したココロノタカラは早すぎて最後バテてしまいましたね
    ただフォルテシモ以外は力差はなかったので難しかった一戦だったと思います。
    シンエイボブは藤本騎手が上手く乗っているのでこの組み合わせの時はしっかり抑えたいですね…
    馬券はハズレでした…

    nar.umanity.jp