MENU

2022/06/11 帯広10R ジュノー特別

先週はやっと少し当てること出来てよかったです✨

今日はB1クラスとB2クラスの混合の一戦、ジュノー特別を予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は雨が降り時計が速くなっている軽い馬場!
  • 先行出来ることもあるけど、降りてからの切れ味がある馬も来ている感じがするね!
  • 後ろからゆっくりな馬は流石に厳しそうな一戦になりそう!
  • 今回B2クラスとB1クラスの混合の特別戦だけど軽い馬場になるので下のクラスにもチャンスがありそう!
  • 僕は基本的に切れ味がある馬を中心に選ぼうと思っているよ!
  • 前半は45秒~50秒くらいのきわめて早いペースになると予想しています
  • ⑤サカノバツグン、⑧マツノタイガーあたりは追走厳しいけど他の馬は前行けるタイプなのでどうなるかわからないね💦
  • image

    • ◎④アバシリサクラ
    • ◯①サクラダイチ
    • ▲➉ドラゴンボーイ
    • △②オレノタイショウ
    • ☆➅ジェイアース

    その他の馬

    • ③ツガルタイショウ
      • 前走は先行したけどちょっと他馬より障害が時間かかった分前に行けず5着、そこまで差がないのでここも先行して粘るって競馬はありそうな気がしているよ!ただ他にも先行馬がいるので僕は印を回せませんでした
    • ⑤サカノバツグン
      • 障害上手で前走前で捌いて1着で昇級してきた一頭、前走+30kgになるので追走が厳しくなりそうと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦ジェイウェイ
      • 前走は障害ミスが出てしまい負けちゃったけど前に行けて先行出来るタイプ。今日の軽い馬場には合っていると思うけど僕は印が回りませんでした!
    • ⑧マツノタイガー
      • 追走がポイントになりそうな一頭、障害上手で降りてからの脚もある前がミスする展開になれば出番はありそうだけど障害上手い先行馬も多いのでここでは厳しいとみて僕は評価を下げました
    • ⑨ブラックテーオー
      • 前走も速い流れの中頑張って前の方で捌いての3着、降りてから歩けるのでここでも前で捌ければチャンスがありそう!だけど印が回りませんでした


    ◎④アバシリサクラ

    障害上手で降りてから脚があるタイプで今日の雨降り馬場は一番合っていると思っているよ!
    前走は失速しちゃったけど今日の馬場ならいい脚をそのまま発揮できるとみて本命にしました!
    降りてからいい脚でキャンター使って突き抜けてくれると思っています!


    ◯①サクラダイチ

    先行して押し切るのは得意な一頭、障害が時々苦戦することがあるけど今日の馬場は合っていると思います!
    鞍上も前で捌くのが得意な渡来騎手!鬼に金棒ならぬ軽馬場に渡来騎手!


    ▲➉ドラゴンボーイ

    軽い馬場はこの馬が大得意!
    軽量戦にもでる馬なので今日の軽い馬場は得意、おそらく一番逃げるのはこの馬かな?
    前残りに期待して僕は▲印にしました!


    △②オレノタイショウ

    前走も前で捌いてしっかり歩けたので今日の軽い馬場でも残れると見て僕は評価しました!
    基本的には前に行けて降りてからも歩けるタイプを評価しているのでこの馬に印を回したよ!


    ☆➅ジェイアース

    こちらも先行出来るタイプ、前走の軽い馬場でしっかり逃げ切れているのでここでも残れるとみて評価したよ!
    障害も上手なのでミスすることも少ないと思っているよ!

    馬券
    個人的には◎の複勝を買おうかなと思っているよ、それか◎〇-印の馬複!

    結果

    youtu.be

    前半33秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    ドラゴンボーイが雨の軽馬場を味方に前半33秒というかなり早いペースを作る
    ほぼ息を入れずそのまま障害を越えて逃げる、続くのはサクラダイチとオレノタイショウ
    前で粘っているドラゴンボーイをオレノタイショウが交わし1着、2着にはサクラダイチが入り、3着にはギリギリ前で粘ったドラゴンボーイが入りました!
    僕の期待したアバシリサクラは最後届かず4着…
    馬券はガミっちゃったけどしっかり予想は出来たのでよかったと思います!

    nar.umanity.jp