MENU

2022/01/24 帯広11R 吹雪特別

昨日は自信あったけどココロノタカラを入れてなくて大外れしちゃいました💦

今日はなんとしても挽回したいー!
メインレースはB1クラスとの特別戦、吹雪特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
84位 アアモンドキーマン セン 5歳 414万 186万 715kg
85位 ホクショウユヅル 10歳 413万 155万 725kg
87位 サクラジョージ 5歳 404万 209万 715kg
88位 ワンポイント 6歳 400万 165万 705kg
89位 ジェイトップ 5歳 400万 208万 715kg
91位 リュウセイペガサス 5歳 395万 187万 715kg
107位 シルバーアロイ 5歳 362万 156万 715kg
112位 ゲッカビジン 5歳 358万 177万 695kg
114位 アオノソルテ 5歳 357万 132万 715kg
121位 シュトラール 4歳 350万 148万 715kg

image

  • 馬場は昨日と同じくらい早い時計が出ているので軽そうだね!
  • ほとんどが新雪特別のメンバーなので馬場と前走の内容をみて当てていきたいね!
  • ワンポイント、アオノソルテが前走別のレースからだね
  • 僕はずっと狙っているゲッカビジンを本命にしたよ!
  • image

    • ◎⑦ゲッカビジン
    • ◯➉サクラジョージ
    • ▲②ホクショウユヅル
    • △⑨アアモンドキーマン
    • ☆①ジェイトップ
    • ☆④リュウセイペガサス

    その他の馬

    • ③ワンポイント
      • ペースが速くなると厳しいかもしれないけど降りえてからは歩けるタイプ、前が苦戦するなら出番は合ってもいいかも!印は回してないけど3連系買うなら紐で抑えてようと思っています
    • ⑤アオノソルテ
      • 昇級初戦、障害上手で歩けるタイプ。やれても良さそうだけどシュトラールと力差ないと思うので相対的に評価を下げたよ
    • ➅シルバーアロイ
      • 前半置かれちゃうタイプ、今の馬場だと厳しいと思うので僕は評価を下げたよ。出番があるとすると他の馬の障害ミス待ちって感じかな?
    • ⑧シュトラール
      • 前走昇級戦で障害苦労して後半も伸びず、同じメンバーなので障害上手くいったとしてもタイム的に厳しそうなので僕は評価を下げたよ


    ◎⑦ゲッカビジン

    ずっと狙っているお馬さん、近走は障害ミスがでて成績イマイチだけど本来は前に行けて障害も上手いタイプ。
    降りてからもしっかり歩けるので僕は改めて狙ってみたいと思います!
    個人的には村上騎手と相性がいいかなと思っているので少し気になってるけど渡来騎手も前で捌くタイプなのであとは障害だけですね!
    前走が障害を18秒くらいでクリアできていればトップと差のタイムなのでここは人気落ちしてそうなここは強めに狙ってます!


    ◯➉サクラジョージ

    前走昇級戦だったけど強い内容で圧勝でした!
    前走ほど軽くはないと思うけど後半も歩ける脚があるのでここでも力は出せると思い対抗にしました!


    ▲②ホクショウユヅル

    近走軽い馬場で障害好調なお馬さん、障害がすんなりならしっかり伸びる脚があるので頭まであってもおかしくないと思います!
    近走は好調だけど障害は不安定な一面があるので僕はこの評価にしました!
    松田騎手ともあってる気がするしね


    △⑨アアモンドキーマン

    前走先行して先頭抜け、そのまま逃げ切って2着に残ったお馬さん。
    前走は結構障害苦戦した馬が多かったので逃げ切れたけど前走よりは少し馬場が重いと思うのでこの評価までにしました。


    ☆①ジェイトップ

    前走は障害で止まってしまっての10着、端コースがよくないのかな?
    ただ2走前、3走前と強い内容のレースをしているので障害すんなりなら上位に来てもおかしくないと思います!


    ☆④リュウセイペガサス

    前走は4着と差のない競馬、中枠のほうがいいという陣営のコメントもあるので前走よりは障害よくなりそう!
    タイム的にも上位と差はないので勝ち負け出来ていいと思います!
    僕は狙っている馬が多かったのでこの評価になったけどね…

    馬券
    馬券は◎〇▲-印-印,4の3連複か、大きく狙うなら◎-印の3連単を買おうかなと思ってるよ!

    結果

    youtu.be

    前半43秒

    結果 ⑨-➉-⑤
    予想 △-〇-無


    回顧

    前半43秒と速いペースでアアモンドキーマンが引っ張る展開
    その後アオノソルテ、サクラジョージ、シュトラール、ジェイトップが続き、最後は詰められたけどアアモンドキーマンが逃げ切ったよ!
    今回は前行った馬で基本は決まりましたね💦
    アアモンドキーマンが残れるってことは軽い馬場だったんだなぁと思いました。
    評価下げていたアオノソルテ、シュトラールが前で粘っていたので予想は全然でした…
    そして本命だったゲッカビジンが全然前に行かなかったのが気になります…
    次のレースの時にコメント見てみたいと思いますが騎手と合わなかったのか、体調が悪かったのか…
    次走への評価が難しい💦
    f:id:banei_neko_aruru:20220129125156p:plain

    nar.umanity.jp