MENU

2021/10/16 帯広11R 秋陽特別

疾風賞は堅かったけどしっかり当てられてよかったです!

今日は秋陽特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
58位 マオノダイマオー 5歳 431万 94万 700kg B1
61位 ヤマトジャパン 7歳 419万 105万 700kg B1
62位 コウシュハルパン 8歳 417万 126万 705kg B1
70位 センショウニシキ 7歳 394万 87万 700kg B1
76位 ホクショウユヅル 9歳 383万 125万 705kg B1
82位 シャンハイオトメ 5歳 367万 83万 680kg B1
94位 リュウセイペガサス 4歳 349万 141万 685kg B2
97位 ミソギホマレ 3歳 347万 125万 655kg B2
134位 クラヒメ 3歳 298万 189万 655kg B2
138位 イワキダイヤ 3歳 294万 139万 675kg B2

image

  • 雨が降ってきてかなりの軽い馬場になってきたね!
  • B1クラスとB2クラスの混合戦!
  • 3歳馬が上のクラスの馬にどこまでやれるかが楽しみだね!
  • 少し先だけど3歳馬はばんえい菊花賞に目標を置いている馬が多いのでここは完璧な仕上げって訳じゃないと思うよ!
  • ミソギホマレは勝っちゃうとたぶんばんえい菊花賞で斤量+10kgになるので無理しないかも?判断が難しいね💦
  • image

    • ◎④リュウセイペガサス
    • ◯➉マオノダイマオー
    • ▲➅ヤマトジャパン
    • △⑧サクラヒメ
    • ☆③シャンハイオトメ
    • ☆⑦センショウニシキ
    • (ミソギホマレは3連複買うなら3列目に抑え)

    その他の馬

    • ①ホクショウユヅル
      • 障害が不安あり、速いペースだとなおさら厳しいとみてここでは評価を下げています
    • ②コウシュハルパン
      • 障害不安あり、こちらも速いペースだと障害が厳しいとみて評価を下げています
    • ⑤ミソギホマレ
      • 前走強い内容で惜しくも2着だった馬、軽い馬場もこの馬に向いていると思います。ただここを勝ってしまうとばんえい菊花賞で斤量背負うのでここはあえて軽視してみました💦
        実力はあると思うのでここを勝負してくれば勝ち負けできる力はあると思います!
    • ⑨イワキダイヤ
      • 体調がまだ戻っていないようで無理はしないとコメントもあり評価を下げています、実力はありますけどまだここではないなと思っています


    ◎④リュウセイペガサス

    前走昇級戦でもしっかり強い競馬、斤量も問題ないと思いますし前走より軽いので同じくらいには走れると思います!
    阿部騎手は押していくタイプなのでここも前にいけて軽い馬場を味方に押し切れる思います!


    〇➉マオノダイマオー

    前走は最後バテてしまい4着に敗れたけど今日の軽い馬場なら残れそう!
    障害に少し不安があるけど馬場が変わった今回なら逆転もありそうな気がします!


    ▲➅ヤマトジャパン

    前走は5着と敗れましたが陣営的にはもう一つ前で競馬が出来ると言っているので手が合ってると思う金田騎手は前で押していくと思います!
    前走の競馬で人気落としているなら積極的に狙っていきたいですね!


    △⑧サクラヒメ

    前走B3クラスながら大駆けを見せたサクラヒメ、早い競馬も得意で末脚もあるので軽い競馬を味方にここも期待できそう!
    軽い馬場といえばの渡来騎手なのもいいっですね、前走はすこしペースが遅かったので上のクラスのペースでどうなるか気になるところですが評価しました!


    ☆③シャンハイオトメ

    前走は障害でミスをしてしまい大敗をしたけど前に行っての競馬は得意!
    障害さえうまく超えられればチャンスはあると見ています!


    ☆⑦センショウニシキ

    こちらも先行力はあるタイプ、斤量が不安ですが人気がないなら抑えておきたい一頭ですね!


    馬券
    ◎〇-印の馬複か、◎〇-◎〇▲-印⑤の三連複を買うつもりです!

    結果

    youtu.be

    前半49秒

    結果 ⑧-⑤-④
    予想 △-無-◎


    回顧

    最初に仕掛けたのはリュウセイペガサスでその後、ホクショウユヅルとセンショウニシキが続く展開
    その後ミソギホマレとサクラヒメが続いたけどいい脚でサクラヒメが伸びてそのまま押し切りました!
    2着にはミソギホマレが入りました、その後に先行していたリュウセイペガサスが3着になりました!

    軽馬場だったのもありますがサクラヒメは特別戦でも勝ち負け出来たのは大きいですね!
    気になっていたミソギホマレは普通に勝負してきましたね、賞金関係の取捨は難しいですね…
    基本的には陣営のコメント的に勝負ありそうだったら評価を下げるべきではないですね…

    マオノダイマオーは障害ミスが出ちゃいましたね、ヤマトジャパンは早いペースについていけなかった感じがあります。
    ただ後半伸びてきていたので悪い出来ではないと思うので次も狙っていきたいですね

    f:id:banei_neko_aruru:20211016225215p:plain

    nar.umanity.jp