MENU

2021/10/04 帯広11R 神無月特別

昨日はまた外れちゃって悲しみのアルルです…

予想の方針は間違っていなかったのでそこまで悲観せずに頑張っていきたいと思います…

今日はオープンクラスの特別、神無月特別を予想していくよ!
北見記念に向けての前哨戦って感じですね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
1位 センゴクエース 9歳 2962万 494万 750kg
3位 アオノブラック 5歳 1953万 304万 740kg
4位 キタノユウジロウ 6歳 1677万 322万 740kg
6位 アアモンドグンシン セン 6歳 1459万 242万 740kg
7位 ミノルシャープ 7歳 1430万 188万 735kg
8位 キョウエイリュウ 4歳 1076万 130万 725kg
10位 マツカゼウンカイ 7歳 858万 99万 730kg

image

  • 北見記念に向けての前哨戦
  • 馬場は昨日と同じか少し軽いくらい?
  • どの馬もここを目標にはしていないので取捨が難しい…
  • おそらくアアモンドグンシンが先行する形になると思います
  • image

    • ◎④ミノルシャープ
    • ◯①アアモンドグンシン
    • ▲②キタノユウジロウ
    • △⑤マツカゼウンカイ

    その他の馬

    • ③キョウエイリュウ
      • 叩きとのコメントと強いメンバーが揃っているのでここでは評価を下げました。騎手も松田騎手ではないので無理はしてこないと思っています。
    • センゴクエース
      • 賞金の関係で無理しないと思っています、それでも降りてからの脚だけで勝ってしまうかもしれないですが…
    • ⑦アオノブラック
      • かなりアオノブラックは調子戻してきてるみたいですね!ただここで勝つメリットはないのであっても2,3着かなと思っています


    ◎④ミノルシャープ

    前目で捌いてそのまま歩き切る展開を予想しています
    アアモンドグンシンがおそらく早いペースで行くのでそのまま障害切ったらアアモンドグンシン、ミスをしたらミノルシャープだと思っています
    賞金による斤量増も関係ないのでここはしっかり勝ちに来ると思っています!


    ◯①アアモンドグンシン

    こちらも賞金による斤量増は関係ないので勝ちに来ると思います。
    先行して障害を切ってくると思うので障害を切れた頭だと思っています


    ▲②キタノユウジロウ

    先行出来るタイプ、ただそこまで前に押してこないと思っています!
    この馬も賞金の関係で無理しないと思っています。


    △⑤マツカゼウンカイ

    穴で狙うならこの馬かなと。
    賞金も関係ないので勝ちに来ると思っています


    馬券
    馬券はミノルシャープの複勝とマツカゼウンカイを混ぜたワイドを買おうかなと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半64秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    前半は64秒とそこそこのペース、最初に仕掛けたのはアアモンドグンシンとキタノユウジロウ
    最初に降りたのはアアモンドグンシン!その後ミノルシャープが続くが一瞬の脚でミノルシャープが先頭に立ちました!
    アアモンドグンシンもいい脚でしたけどミノルシャープが押し切り!
    3着には復活のアオノブラックが入りました!
    調子が戻ってきたみたいで嬉しいですね!
    センゴクエースはやはり無理しなかったですね