MENU

2021/10/03 帯広11R 秋桜賞

昨日はしっかり当てられてよかったです!

今日は3歳の特別戦秋桜を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想しかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
37位 オーシャンウイナー 3歳 557万 124万 680kg A2
43位 イオン 3歳 508万 266万 660kg A2
89位 ネオキングダム 3歳 353万 20万 670kg B1
101位 ミソギホマレ 3歳 330万 107万 650kg B2
117位 アルジャンノオー 3歳 308万 43万 670kg B2
133位 イワキダイヤ 3歳 294万 139万 670kg B2
135位 タカナミ 3歳 290万 26万 670kg B2
171位 シュトラール 3歳 255万 53万 660kg B3
181位 クラヒメ 3歳 248万 139万 640kg B3
191位 アバシリサクラ 3歳 240万 19万 640kg B3

image

  • ばんえい菊花賞に向けた前哨戦!
  • この世代は2歳時の重賞を全て別の馬が取った混戦の世代!
  • ナナカマド賞をアバシリサクラ、ヤングチャンピオンシップをアルジャンノオー、翔雲賞をタカナミ、イレネー記念をオーシャンウィナー、黒ユリ賞をイオンがそれぞれ制しました!
  • ちなみに3歳1冠目、ばんえい大賞典はオーシャンウイナーが取りました!
  • オーシャンウイナーはここ賞金積むとばんえい菊花賞+10kg加増になるけどどうするんだろうな、まだ一ヶ月あるからA1昇級も受けて立つとかかな?
  • アルジャンノオー、イワキダイヤもここ勝つと昇級になるけどそこまで気にしてないかな?
  • image

    • ◎⑨イオン
    • ◯➅ミソギホマレ
    • ▲⑦サクラヒメ
    • △③オーシャンウイナー
    • ☆➉シュトラール

    その他の馬

    • ①イワキダイヤ
      • 力はあるので馬券に絡むかもしれないけど前走除外のためここでは無理してこないとみて評価を下げています
    • ②アルジャンノオー
      • この馬は軽いほうがいいタイプだと思っています、最後甘くなるので評価を下げています
    • ⑤ネオキングダム
      • 近走調子が悪いが重賞では馬券に絡んでいる馬、3連複買うのであれば抑えておきたい
    • ⑧アバシリサクラ
      • 最後甘くなるタイプなので今日の馬場は少し不利になるとみて評価を下げました


    ◎⑨イオン

    先行出来て障害上手、重たい斤量でもしっかり歩けるのは評価できますね!
    馬場は少し違いますがはまなす賞で上の世代相手に2着に入ったのは強かったと思います!
    ここも前の方に行って障害を先にきって逃げる競馬をすると思います、馬場的に最後の砂障害が深くなっているみたいなので最後甘くなるかもしれないですがパワーもあるタイプなのでここでも粘ってくれると見ています!


    ◯➅ミソギホマレ

    障害上手で歩ける脚もある、阿部騎手とも相性がいいのでここでも勝ち負けできると思います!
    イオンがいるので先頭とはいかないかもしれないですが前で捌けると思うのでそのまま押し切ることも可能かと思います!


    ▲⑦サクラヒメ

    下のクラスでいい競馬をしてきたサクラヒメを▲評価にしました!
    斤量に対応できるかが鍵ですが伸びてくるいい脚があるのとハンデが大きくもらえているのを評価しました!


    △③オーシャンウイナー

    ハンデがなければこの世代で一番強い馬だと思っています、個人的にはここは無理せず菊花賞へ望むと思いますが力はあるので抑えています。


    ☆シュトラール

    先行して障害上手、ただ最後が甘くなるタイプ
    軽いほうがいいタイプだが障害が上手なので前残りする可能性もあると思うので抑えておきます!

    馬券
    ◎〇-印の馬複か、◎〇-◎〇▲-印⑤の3連複を買おうと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半60秒

    結果 ⑦-➅-⑤
    予想 ▲-〇-無


    回顧

    前半60秒と普通くらいのペース
    イオンはそこまで先行しませんでしたね…
    最初に降りたのはネオキングダム、ミソギホマレ
    その後に軽量を活かしてサクラヒメが伸びてきて最後ミソギホマレを差し切って1着!
    2着には先行したミソギホマレが入り、3着にはネオキングダムが粘りこみました!

    4着入ったオーシャンウイナーは叩き+トップハンデでこの成績とみるとやはり強いですね!
    イオンも先行しなかったのでここは叩きだったと思います…
    前哨戦のレース、勝負してくるタイプとしてこないタイプの見分け方が難しいですね…

    馬券は⑤抑えていただけにちょっと悔しい外し方に…
    やはり僕の印的には

    • ◎〇-印の馬複
    • ◎〇-◎〇▲-印の3連複

    このどれかが良さそうですね

    f:id:banei_neko_aruru:20211004101038p:plain

    nar.umanity.jp