MENU

2021/10/09 帯広10R 寒露特別

9月は調子悪かったのでしっかり巻き返していきたいアルルです!

今日は、寒露特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
57位 マオノダイマオー 5歳 427万 90万 700kg B1
59位 コウシュハルパン 8歳 417万 126万 705kg B1
60位 ヤマトジャパン 7歳 417万 102万 7000kg B1
71位 ヒメトラマジック 4歳 387万 97万 670kg B1
72位 ホクショウユヅル 9歳 383万 125万 705kg B1
79位 ギンジ 4歳 367万 99万 690kg B1
97位 リュウセイペガサス 4歳 338万 130万 685kg B2
111位 サクラジョージ 4歳 316万 121万 685kg B2
115位 ジェイトップ 4歳 309万 117万 685kg B2
136位 ヒメミヤ 4歳 289万 129万 665kg B2

image

  • B1クラスB2クラス混合の特別戦
  • ハンデ差が結構あってトップハンデが705kg、最軽量が665kg!
  • 全体的に障害上手い馬が多くて取捨が難しいね💦
  • 馬場は馬場水分は3%台ですけどそこまで速い印象はないですね
  • image

    • ◎⑧マオノダイマオー
    • ◯⑤ギンジ
    • ▲④ヤマトジャパン
    • △⑨リュウセイペガサス
    • ☆➉サクラジョージ

    その他の馬

    • ①ヒメトラマジック
      • 前々走もそこまで差のないレースだったが今日みたいなすこし力のいる馬場はこの馬は最後甘くなるので厳しいとみて評価を下げています
    • ②ジェイトップ
      • 近走調子も障害も調子がいいが今日の斤量とやや重たい馬場を考えるとこの馬には厳しいかなと思い評価を下げています
    • ③ヒメミヤ
      • 最軽量の665kgを背負うがこの斤量でどこまで走れるかちょっとわからないですね、僕はそこまで先行出来ないと見て評価を下げました
    • ➅コウシュハルパン
      • 末脚はあるんだけど障害と前半が前に詰められないタイプ、ここでは障害上手くいっても間に合わないとみて評価を下げています
    • ⑦ホクショウユヅル
      • 近走障害がイマイチなのがネック。やや重たい馬場もあまり向いていないので評価を下げました


    ◎⑧マオノダイマオー

    近走障害が安定してきているお馬さん、降りてからの脚はここでは一番。しっかりミスをしなければ間に合うと見て評価しました!
    道中はすこしおかれるタイプだけど今日の馬場的にはそこまで速くならないとみているのでこの馬には展開が向くかなと思っています!


    ◯⑤ギンジ

    この馬も末脚があるタイプ
    障害も上手で前々走もいい脚で伸びてきてはいました。
    前半65秒くらいでこれればこの馬の脚で前に出れるかなとみてこの評価にしました!


    ▲④ヤマトジャパン

    B1クラスの特別戦で勝ち負けしているお馬さん、障害に少しだけ不安があるのでこの評価にしましたがここで勝てる力はあると思います!
    たぶん一番人気に押されるかな?


    △⑨リュウセイペガサス

    B2クラスのお馬さん、サクラジョージと悩みましたがこちらの方が特別戦での実績があるので上にとりました!
    上のクラスと戦ってどうなのかが未知数なので抑えまでにしています


    ☆➉サクラジョージ

    リュウセイペガサスと同じくB2クラスのお馬さん
    前回の特別戦は障害でミスが出てしまい負けちゃいましたがうまく障害を越えられればここでも馬券になってもいいかなと思って抑えに回しました!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で行こうと思います!

    nar.umanity.jp

    結果

    前半58秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します