MENU

2021/08/09 帯広11R 葉月特別

昨日は途中雨が降って馬場が軽くなってかなり予想がしやすくなりましたね!

(その分配当も安かったですけどね)


気を取り直して帯広11R 葉月特別を予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
87位 ツガルタイショウ 7歳 341万 81万 670kg
95位 オオゾラシンスケ 10歳 325万 62万 670kg
99位 カネサスペシャ 7歳 317万 73万 670kg
100位 アアモンドキーマン セン 4歳 315万 87万 660kg
102位 アーティウィング 4歳 310万 65万 640kg
107位 カブトボーイ 7歳 305万 71万 670kg
109位 ブラックテーオー 9歳 303万 83万 670kg
114位 ジェイウェイ 4歳 297万 64万 660kg
117位 ドラゴンボーイ 5歳 292万 61万 670kg
124位 リュウセイペガサス 4歳 288万 80万 660kg

image

  • 馬場は昨日と同じでかなり軽い馬場だよ!
  • 前行く馬が残りそうだね
  • B2クラスの一戦
  • 4歳馬は10kgハンデをもらってるよ
  • image

    • ◎➉アアモンドキーマン
    • ◯④アーティウィング
    • ▲⑧カネサスペシャ
    • △⑨ジェイウェイ
    • ☆③ツガルタイショウ


    ◎➉アアモンドキーマン

    軽馬場巧者のアアモンドキーマン、今日の馬場なら軸は固いと思います!
    鞍上の渡来騎手もこういう押していく馬場は強いのでぐりぐりの本命です!


    ◯④アーティウィング

    初めての特別戦の斤量が気になるけど障害が上手なのでうまく前の方で抜けて粘れ込めるんじゃないかなと思っているよ!
    同じ特別初挑戦のジェイウェイと悩んだけど障害の安定感でこちらを上位に取りました!


    ▲⑧カネサスペシャ

    障害に少し難があるけど降りてからの脚があるタイプ、軽馬場でアアモンドキーマンに勝ったこともあるのですんなり前で捌ければ頭まであると思っています!


    △⑨ジェイウェイ

    この馬も先行出来るタイプ、障害はうまいタイプだけどアーティウイングと比べると少しもたつくこともあるのでこの評価に。


    ☆③ツガルタイショウ

    穴っぽいところからはツガルタイショウを押してみます!
    近走あまり結果を残せていないですがこの馬も前にいってそのまま押し切れるタイプ軽い馬場ですんなり前で捌ければ面白そう!

    ここは◎-印の馬複で狙ってみたいと思います!
    固く当てたい人は➉の複勝(1.0-1.2くらいかな?)にかけるのも手、穴が来ればもう少し跳ねるかもしれないしね

    結果

    youtu.be

    前半43秒

    結果 --
    予想 --

    回顧

    ドラゴンボーイ、ジェイウェイ、アアモンドキーマン先行する形で前半43秒というハイペースで障害下へ
    ほぼ息を入れずに3頭が障害を登るが最初に降りたのはアアモンドキーマン、次にドラゴンボーイ、ジェイウェイが追う展開
    降りてからの脚でジェイウェイが先頭に立ちそのまま押し切り優勝!
    アアモンドキーマンは粘って2着で、3着には足を伸ばしたリュウセイペガサスが入りました!

    アーティウイングは障害で少し苦戦した分4着までって感じでした

    他の馬はみんな障害で詰まってしまってましたね。
    馬券は安かったですけどしっかり印の馬で当てられました!