MENU

2021/08/08 帯広11R 山鳩賞

2021/08/08 19:50 一部印を修正しました💦

昨日は本命以外全然でした…

難しいなと感じた時は複勝に逃げるのも手かもしれないですね…

さて気を取り直して今日は山鳩賞を予想していくよ!

山鳩賞は4歳オープンの特別戦!
この世代は5歳世代に負けないくらい強い世代なので注目してみていきましょう!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
8位 キョウエイリュウ 4歳 980万 34万 710kg OP
16位 カイセドクター 4歳 662万 121万 700kg A1
17位 ゴールドハンター 4歳 652万 227万 700kg A1
30位 トワトラナノココロ 4歳 566万 242万 690kg A2
32位 ヤマトタイコー セン 4歳 557万 84万 690kg A2
35位 ブラックサファイア 4歳 524万 50万 690kg A2
60位 コウシュハボブ 4歳 390万 161万 680kg B1
66位 キタノボブサップ 4歳 380万 46万 680kg B1

image

  • トップハンデはキョウエイリュウの710kg!
  • 馬場は7Rから雨が降ってきて一気に軽い馬場に
  • 8月29日のはまなす賞を見据えてる馬が多いよ
  • image

    • ◎④トワトラナノココロ
    • ②キョウエイリュウ⑦ヤマトタイコー
    • ⑤ゴールドハンター②キョウエイリュウ
    • △⑧カイセドクター
    • ☆③コウシュハボブ


    ◎④トワトラナノココロ

    この軽くなった馬場ならこの馬が一番合っているとおもいます!
    前走も強いメンバーがいるなので悪くないレースでした!
    人気はするかもしれないですが自信の軸です!


    ②キョウエイリュウ⑦ヤマトタイコー

    トップハンデが厳しいですが実力は上位、馬場が軽くなって斤量差の影響が少なくなればこの馬が力を出せそう!
    とはいえ斤量差が20kg~30kgのハンデがあるのでこの評価にしました!


    馬場を考えてヤマトタイコーの評価を上げました💦
    近走は障害でミスが出ているけど先行出来るタイプなので越えてきたら勝ち負けあると思います!


    ⑤ゴールドハンター⑦②キョウエイリュウ

    柏林賞は重たい馬場の中、先行する形で買った強い競馬で勝ったゴールドハンター!
    3歳時にメムロボブサップ、アオノブラックを倒した強い馬なのでここでも実力は上位!
    ただ今回斤量が今までより背負うことになったとの速い展開で障害ミスするかもしれないのでこの評価にしました


    トップハンデが厳しいですが実力は上位、馬場が軽くなって斤量差の影響が少なくなればこの馬が力を出せそう!
    とはいえ斤量差が20kg~30kgのハンデがあるのでこの評価にしました!


    △⑧カイセドクター

    いつも重賞で善戦するカイセドクター、重賞勝ってないけど賞金稼いでるのでA1クラスにいる隠れた強い馬!
    切れ味あって最後まで歩けるのでここも期待してます!


    ☆③コウシュハボブ

    斤量が軽い馬の中だと前走の先行して好走したコウシュハボブを狙ってみたいと思います!

    ゴールドハンターは斤量増で障害がきつくなるんじゃないかと思い印を外しました💦 馬券は◎〇-印の馬複を買おうと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半47秒

    結果 ②-④-⑤
    予想 ▲-◎-無

    回顧

    先行したのはトワトラナノココロとトップハンデのキョウエイリュウ
    そしてそのまま先に障害を抜けたのはトワトラナノココロだったけどキョウエイリュウが一瞬の脚を使って前へ!
    三番手はカイセドクターゴールドハンターコウシュハボブキタノボブサップがほぼ同時に降りたが脚があるゴールドハンターが3着になりました!

    トワトラナノココロはこういう馬場なら外せない馬ですね!
    そして強さ見せたのはトップハンデのキョウエイリュウ、ここを目標に仕上げていないにも関わらずきっちり勝つ当たりやっぱり強いですね!
    ゴールドハンターは前走折り合えなかったと言ってたことから折り合い重視でのレースをした感じがあったので3着でも強い競馬でした。

    他気になったところだとカイセドクターはここ目標じゃないわりには頑張ったと思います、重賞だとやはり外せない相手だと思います!

    馬券は安かったけどしっかり当たってよかったです!