MENU

2021/08/07 帯広10R とかちえぞまつ特別

先週は的中はしたけど回収率が100%行かなかったよ…

今週はプラスで終われるように頑張っていくよ!
今日はオープンとA1

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
12位 ゴールデンフウジン 7歳 753万 13万 710kg OP
13位 シンザンボーイ 10歳 732万 0万 710kg OP
14位 コウシュハレガシー 6歳 725万 27万 710kg OP
15位 インビクタ 5歳 709万 115万 705kg A1
18位 コマサンブラック 5歳 650万 35万 700kg A1
19位 コマサンエース 5歳 634万 59万 700kg A1
20位 ハクタイホウ 10歳 608万 118万 705kg A1
22位 マルミゴウカイ 8歳 605万 253万 710kg A1
23位 シンエイボブ 7歳 590万 184万 685kg A1
28位 カネゾウ 10歳 580万 126万 705kg A1

image

  • 馬場は1%台と乾いた馬場で
  • オープンクラスとA1クラスの混合の一戦だよ!
  • シンエイボブは牝馬ハンデが効いて最軽量の685kg!
  • シンザンボーイはばんえい記念以来ぶりの出走だよ!
  • image

    • ◎➉インビクタ
    • ◯⑦シンエイボブ
    • ▲②ハクタイホウ
    • △①ゴールデンフウジン


    ◎➉インビクタ

    馬場的には重たいけど時計は出てないわけじゃないと思うので前に行って残る馬がいると思うのでそうなったらこの馬かなと思って評価しました!
    結構同型が多いけど残るならこの馬かなと思います。なので頭というより3着までにくる軸って感じで捉えています。


    ◯⑦シンエイボブ

    前走は強い相手にかなりいいレースをしたシンエイボブ。ここでもハンデを味方に戦えるんじゃないかなと思っています!
    前走みたいに前で捌いて障害すんなりなら頭まであるかと思っています。


    ▲②ハクタイホウ

    毎回言ってるかもしれないけど先行して押し切るタイプの馬で、ネックは障害
    前走も障害が切れず惨敗したけど障害を切ったら上位も来れる馬だと思っています!


    △①ゴールデンフウジン

    前走今一つだったけど末脚あるので穴で狙ってみたいと思います。


    結果

    youtu.be

    前半50秒

    結果 ➉--
    予想 --

    回顧

    インビクタが先行して早いペースを刻みそのまま先頭で障害を下る展開!
    そのあとコマサンブラック、少し遅れてコマサンエース、シンエイボブが追って降りていく。
    他の馬は障害でかなり手こずっていて前で決まってしまった感じですね。

    インビクタは斤量背負ってもしっかり粘れたのは成長を感じました!
    期待してたマルミゴウカイは早いペースで障害がきつくなってしまったかな?
    ハクタイホウも障害厳しかったですね。
    コマサンエースは体調良くないとのコメントがあって評価落としてました。

    シンザンボーイは休み明けで仕上がってないと思われる中でも最後いい脚で伸びてきましたね、ただ相変わらず障害は良くないので買いどころがむずかしそう…

    インビクタ軸という予想は合っていましたが他がダメでした...