MENU

2021/06/06 帯広10R ライラック賞

昨日はセンゴクエースを軽視してしまい馬券の印は外れちゃいました

今日のメインはライラック
5歳馬にも引けを取らない強い馬たちが揃う4歳世代の特別戦!

しっかり当てていきたいと思います!


ちょっと話題はずれちゃいますが僕の友達のことりさんさなさんが大井のレースを予想してるので大井やる人は参考になるかも!是非見てみてね!

www.youtube.com


お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス 斤量
9位 キョウエイリュウ 959万 13万 OP 680kg
20位 カイセドクター 590万 49万 A1 670kg
22位 コマサンダイヤ 587万 0万 A1 670kg
33位 ヤマトタイコー セン 504万 31万 A2 660kg
36位 ブラックサファイア 476万 3万 A2 660kg
39位 トワトラナノココロ 463万 139万 A2 660kg
43位 ゴールドハンター 442万 17万 A2 660kg
71位 キタノボブサップ
出走取消
342万 8万 B2 640kg
75位 ヒメトラマジック 337万 47万 B2 620kg
80位 アバシリルビー 330万 0万 B2 620kg

image

  • 昨日の馬場はサラサラ乾いていてまぁまぁ時計が出る馬場だった
  • トップハンデはキョウエイリュウの680kg、最軽量は牝馬ヒメトラマジックアバシリルビーの620kg!
  • 前の予想でも話したけどトワトラナノココロは休んでいた関係でクラスが下がっていて斤量面で有利な感じがするね!
  • 4歳勢は7月にある柏林賞をめざしているよ、まだここでは調整とかないので普通に勝負してくると思うよ!
  • image

    • ◎⑦トワトラナノココロ
    • ◯➉ヤマトタイコー
    • ▲③キョウエイリュウ
    • △⑧カイセドクター
    • ☆①ゴールドハンター


    ◎⑦トワトラナノココロ

    おそらくこの斤量でもいい時計で走れると思います。
    スピードがあって障害上手、後半も粘れる脚があるのでここも斤量ハンデを活かして前で押し切れるんじゃないかと思っています。


    ◯➉ヤマトタイコー

    前々走のすずらん賞は障害で手間取ったのが敗因だと思っています
    障害は下手の方ではないのでトワトラナノココロのペースに付き合わず自分のペースで先行できれば勝ち負けできると思っています!


    ▲③キョウエイリュウ

    オープン馬ゆえのトップハンデ、ただし前々走のすずらん賞より周りの馬とのハンデ差は縮まっているので逆転は十分にあると思います
    そこまでおかれず障害をきっちり越えれば頭まであると思います!


    △⑧カイセドクター

    この馬はどちらかといえば時計がかかる馬場のほうがいいかなという気がするのでこの評価にしました
    軽い馬場が苦手というわけではなく、軽い馬場を得意とする馬が多いので重い馬場のほうが有利にすすめるという感じです
    斤量が上がっても障害が上手で、最後まで歩ける脚があるタイプ、昨日の馬場のようなサラサラで時計が出る馬場だと少し評価をさげたいかなという感じです


    ①ゴールドハンター

    この馬は評価がめちゃくちゃ難しいです。
    実力から言えば上の世代のメムロボブサップ、アオノブラックに勝っているのでナンバー1といっても過言ではないです。
    ただムラがあるタイプで障害が上がらないことがあり軸に添えるにはし辛いタイプ。
    馬券組み立てるときに馬複とかで買う時には抑えないといけないので買い方が難しいです

    上げてない馬できになるところでいうと④ブラックサファイアもゴールドハンターと同じタイプで障害さえあげれば勝てる力があると思います!
    馬券は付くなら◎〇-印の馬複フォーメーション、つかないなら思い切って◎〇のワイドのみでもいいかもしれません。
    期待している馬でいえば前々走のすずらん賞で障害ミスしただけのヤマトタイコーです!
    障害さえすんなりくれば勝ち負けあると思います!

    ただこの世代、最強の5歳世代にも劣らず強い世代なのでどの馬が勝つかわからないいい意味で楽しい世代です!
    自分の推し馬を見つけておくと後々古馬になった時に活躍する馬になるかも?

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    回顧