MENU

2024/06/22 帯広11R 拓成湖特別【★☆☆】

先週はガミばっかりだったので今週はしっかり当てたいー!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!
  • 馬場は1.1%と乾いてるけど時計の出る馬場みたいだね!
  • 速いペースになると思うので後ろからの馬、障害が苦手な馬は軸にしにくいね
  • 今回も前に行ったら強いんだけど行くかどうかわからない馬が多いので僕は苦手💦
  • ⑤マツノタイガー、⑦キタノボブサップあたりはしっかり前に行ければ勝ち負け出来るお馬さんだよ!
  • ④ジェイライフは今回が昇級の特別戦、斤量が一気に上がってるね!
  • 前半は45秒~50秒くらいのペースになると予想しています、結構速い流れなのであまり息が入らないと思っているよ!
  • 障害上手で降りてからも粘れる先行馬を選んでいきたいね!
  • 【★☆☆】の理由は前行ったり行かなかったりするお馬さんがいて絞りにくいから💦
  • 個人的にはムーンストーン特別はイナサンブラックが強かったけど今回はいないので同じく先行出来たジェイファイターに期待しています!
  • image

    • ◎➅ジェイファイター
    • ◯⑧ミヤビウルフ
    • ▲③ヒメトラマジック
    • △⑤マツノタイガー
    • ☆⑦キタノボブサップ

    その他の馬

    • ①アオノソルテ
      • 前走は障害すんなりで伸びてきての強い内容、ただ障害が苦手なタイプなので斤量があがる特別戦は障害止まっちゃう可能性もあり僕は印が回りませんでした
    • ②ゴールデンペガサス
      • 本当は印回したかったけどマツノタイガーとキタノボブサップを抑えたので無印に。こちらも障害すんなりで前走より詰めていければ降りてからの脚があるので馬券になってもいいかも?僕は基本的に前の馬を選んだので印が回りませんでした
    • ④ジェイライフ
      • 今回昇級の特別戦、先行して障害上手なタイプだけど上のクラスでどこまでやれるかわからず僕は無印に💦
    • ⑨マサタカラ
      • 後ろからのお馬さん、前に詰めていければチャンスあるかも?もしくは前が止まる展開なら馬券になるかもだけど僕は前を評価したので印が回りませんでした
    • ➉マオノダイマオー
      • 降りてからの一瞬の切れ味が魅力なお馬さん、ポイントは障害ですんなりなら勝ち負け出来るかも?僕は印が回りませんでした


    ◎➅ジェイファイター

    先行も出来るし、溜めての競馬も出来る自在性が出てきたお馬さん
    今回は前回と同じく前で勝負してくると思います!
    前回はイナサンブラックが強かったけど今回は不在なので自分のペースで逃げれるんじゃないかなとみて期待しています!


    ◯⑧ミヤビウルフ

    同じ先行馬からミヤビウルフを評価しました!
    この馬も前で粘れればチャンスがあると思って期待しています!


    ▲③ヒメトラマジック

    穴馬からはヒメトラマジックを選んでみました!
    障害が少し不安なところがあるけど今回は相性のいい藤本騎手騎乗!
    いい位置で競馬出来れば降りてからの脚もあるので面白い一頭だと思います!


    △⑤マツノタイガー

    しっかり前に行ければ強いお馬さん!
    前に行ってくれれば勝ち負け出来ると思います!
    行ったり行かなかったりするので印を抑えざるおえなくて予想泣かせなお馬さんです💦


    ☆⑦キタノボブサップ

    マツノタイガーと同じタイプで前に行ければ強いけどいけるかわからないお馬さん
    わからないので抑えています

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半47秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します