MENU

2024/06/17 帯広11R ゴールドトロフィー【★★☆】

昨日の北斗賞はクリスタルコルドが古馬重賞を制しましたね!

今日のゴールドトロフィーは昨年の勝ち星が多い馬の選抜の特別戦!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨年の勝ち星が多いお馬さんの選抜の特別戦!クラスがバラバラなのはそのためだよ!
  • クラスハンデがあるのでトップハンデのギンジは670kgで最軽量は①ホクセイキムタクと③チャチャクイーンの630kgで40kg差あるよ!
  • 馬場は晴れているけど昨日と同じくかなり軽い馬場になっています、後ろからの馬は厳しそうだね!
  • 基本的には今年調子のいい馬を選んでいきたいなと思います!
  • ④サクラヤマトは前走の内容はかなり強かったと思います!
  • 【★★☆】の理由もサクラヤマトが軸として硬いと思っているから!
  • 前半は50秒前後の早い流れで1:40くらいの時計になるとみています、これくらいの時計を持っていない馬は厳しいかなーと思っています!
  • image

    • ◎④サクラヤマト
    • ◯③チャチャクイーン
    • ▲①ホクセイキムタク
    • △⑥クリスタルゴースト
    • ☆⑨ミヤビウルフ

    その他の馬

    • ②スイ
      • 末脚がすごいお馬さんだけど今回僕はかなり前が早くなる予想をしているので後ろからの競馬すぎると厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑤タイタス
      • こちらも先行馬タイプだけど僕は他の先行馬を評価したので印が回りませんでした
    • ⑦テッチャン
      • 今年に入ってから先行できず、障害も不安が残る一頭。もうすこし復調が見えてから狙ってみたいと思います!
    • ⑧ギンジ
      • たぶん末脚ならこのメンバー1のお馬さん、あとは前に行けるかがポイントだけど今回のメンバーはかなり早い流れになると思うので間に合わないんじゃないなかと思い僕は印が回りませんでした


    ◎④サクラヤマト

    前走のホクセイタイヨウのタイム差なしの2着はかなり強い内容だったと思います!
    ハンデ差があったとはいえ評価できる走りだったので僕は本命にしました!
    おそらく早い流れになるのでこの馬の先行力と障害力が活きるんじゃないかなと思っています!


    ◯③チャチャクイーン

    先行馬からチャチャクイーンを選んでみました!障害上手で最軽量
    思い切って前で捌いてくれればチャンスあると思っています!


    ▲①ホクセイキムタク

    障害が苦手な一頭でそこが最大のポイント!
    すんなり行ければ勝ち負けできるし、できなければ馬券外という難しいお馬さん
    僕の協賛レースの勝ち馬でもあるので頑張ってほしいー!


    △⑥クリスタルゴースト

    前走、前々走と障害を苦戦してしまったお馬さん
    ただそれまでは勝ち星を重ねて強い内容だったので僕は改めて狙ってみたいと思います!
    障害上手なお馬さんだったので復活に期待したいです!


    ☆⑨ミヤビウルフ

    最後も先行馬からミヤビウルフを選んでみました!
    障害が近走は好調でその勢いで前で捌ければチャンスあるかなと思っています!

    馬券
    ◎-印の馬複、印のワイドBOXを買ってみようかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半42秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します